Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

≫ EDIT

今月の寄せ植え




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
今日こそ早寝!!おやすみっ( ̄^ ̄)ゞ


| 今月のフォンターナ | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムーンバースト綴化

相変わらずぐっちゃぐっちゃなムーンバースト(´∀`*)
Fotor_148595749231819.jpg
だいぶ大きく育ってきたので陶器鉢にお引越し。
Fotor_148595754012327.jpg
うーーーん(´・_・`)昨年お迎えした時はこんなに可愛くピンクに色づいてたのに・・・
→2016/6/13『ラベルが先か、植えるが先か
P6120805.jpg
夏場の陽射しで弱ってたので陽当たり半分なとこに移動させたまんまでした。

やっぱり陽当たりやね~(-∀-)

んでも。。。
これも悪くないかも.゚+.(・∀・)゚+.



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
2月スタート(*´∀`人 ♪


| 多肉 | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色とか模様とか、

イロイロすぎてずーっと眺めていられる寄せ植え
IMG_20170131_230646.jpg

1月も間もなく終わり!!
すんごい不規則生活のなか、なんとか更新できた感じです(^_^;)

2月はどーなることか。。。
ま。
できることをできるだけ゚+.(・∀・)゚+.

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
1月も応援ありがとうございました(^∇^)ノ


| 寄せ植え | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちりとりにタニク

古いちりとり、と古道具屋さんから入手したのだけど今改めて見ると・・・
どこがどうでちりとりなんやろう???
Fotor_148578202576190.jpg
植えたのは数ヵ月前、好き勝手に暴れ出してます(笑)
Fotor_148578208273020.jpg
背面には板壁にしっかり引っかかるフックまで付いてたり
背板部分のデコボコは確かにちりとりっぽいけど下のポケット部分は固定されてるしどうやってゴミ入れよか~?!
Fotor_148578205513188.jpg
植えられるべくしてやってきたんやね(´ω`人)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪

今日は朝から失敗ばかり(。-_-。)
さりげない優しさが身に染みて(;д;)
自分もそうありたいと心底思い(・Д・)
気を取り直して明日からまた頑張ろかヽ(´∀`)ノ


| 寄せ植え | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胡蝶の舞の誘惑

って地味に強い(-∀-)
寒さに弱い認識はあるもののこちら地方では軒下でなんなく冬越して気が付くと大株になってる、というパターン


これ、こっからオレンジな花が咲くのですが・・・ワタシは今のこの蕾の方が好き(=∀=)
プクッと膨らんだ蕾が光にうっすらと中が透けて見えたりすると、いっそ指でポン、とやってしまいたい、もしくはこの筋に沿って剥いてしまいたい衝動・・・笑

あぁ、胡蝶の舞プランターを作って毎年この蕾でいっぱいにしよう(ノ∇≦*)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
あ...今日ってば29の日...ありゃフツーだわ((´・ω・`;))


| 多肉 | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT