Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

錆びて朽ちてなお。

もう1つの仕立て直し。。。忘れた頃にUPです…汗
まずビフォー
17-03-17-14-29-00-238_photo.jpg
20㎝弱のケーキ型に白牡丹と姫秋麗、ルビーネックレスを植えたもの、でした。
数年経ってケーキ型はすっかり錆び朽ちてしまって底が抜けそう
それでもピッタリサイズな素敵な錆びトレーを受け皿に大切に育ててもらってました(*´∀`人

さて。
こっからのーアフターがこちら↓です♪
17-04-06-20-20-00-210_deco.jpg
まず容器はやはり底部分が錆び朽ちてちょっと力を入れるとバリバリと抜けてしまいました。
でも上部分、ラベル周辺はまだ大丈夫でむしろラベル部分はとってもいい感じ♪
そこで今回新たにひと回り大きい古道具のケーキ型を準備してその中にラベル周辺前半分だけにした古い型を斜めに入れ込んでみました。
17-04-06-20-19-32-061_deco.jpg
寄せ植え自体も全体的に伸びてスカスカな部分があるものの、そこは姫秋麗ならでは。
バラバラにして植え替えるより出来るだけ崩さずそのまま入れ込みます。
仕上げに伸びすぎた部分はカットして空いた所に挿す作業。
そうすると春の間に根付いてさらに脇芽も出てたちまちモリモリになるはず
17-04-06-20-14-41-930_deco.jpg
新たにできた前面スペースには新たにブロウメアナとグリーンネックレス、そして小物をプラス(o‘∀‘o)
17-04-06-20-13-24-894_deco.jpg
横から見るとこーんな感じです。

錆び朽ちてもなお。
まだまだ楽しめる!!
いや、むしろそのままだからこそ…にタニクの楽しみ(*´∀`*)
img1490348656969 - コピー

仕立て直しのご注文、ありがとうございました。
ご紹介遅くなって申し訳ありませんでした

他にも出来上がった仕立て直しと直し待ちが数件。
同時進行でイベントの準備を始めました♪

5月4日、しおさい公園にてヴェールマルシェ vol.3に参加します。
詳細はまた改めて(*´v`)

春休み最後、雨の週末ですね…
本日のto doリスト『ブログ』。。。クリア~
どんどんいこーヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*





| 仕立て直し | 10:20 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕立て直しビフォーアフター

先日のネットショップではリースのお買い上げ誠にありがとうございました。
お受け取りのご連絡やインスタでのご紹介、嬉しく拝見しています。

さて今日はワタシの大好物仕立て直しオーダーのご紹介です^^

まずはこちら
img1490348382865.jpg
左がBiforeです。
見覚えありあり♪かれこれ前の作品かと、
全体的に伸びた部分はあるものの陽当たり良く育ててもらったのがよーく分かります。
流木プランターだし自然に暴れた感じを残しつつ足したり引いたり♪
17-03-25-14-37-15-640_photo - コピー - コピー
ほぼ消えちゃったラベルの上にプレート貼っ付けて
本当はオランウータンさんがご希望でしたがあいにく不在でして
チンパンジーくんでいかがでしょうか?
17-03-25-14-37-15-640_photo - コピー (2)
17-03-22-15-49-23-774_photo.jpg
ほんといい色に育ててもらってるなぁ。。。
まだまだ楽しんでもらえそうで嬉しいです(o´∀`o)

もうひとつも出来てます♪また後日。。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


| 仕立て直し | 16:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長~い流木プランター

2年前の2014年4月にオークションで落札して頂いた流木プランターの仕立て直しのご注文を承りました。

幅が60cmの長~い流木プランター、お送りした中で後にも先にもこれが一番長い!!
よーく覚えています。
その時お送りした時はこんな寄せ植えでした。
IMGP6856.jpg

そして2年ぶりの再会・Bifore
P5130567.jpg
状態から見ると、陽当たりよく置いてもらってたのは間違いなく、その陽射しは強め、その上なかなかの乾燥状態が続く環境かと思います。
そしてご希望はお花畑風
な・After
P5270552.jpg
強い陽射しに強いものと比較的乾燥にも強いものを選んで仕立て直してみました。
P5270563.jpg
ランプがいい具合に錆びてる
P5270565.jpg
ミニサイズの多肉を散りばめてお花畑っぽく。
P5270555.jpg
大きめ多肉とかっこよく育ってたファンファーレをポイントに
割れ鉢コーナーに姫秋麗
P5270556.jpg
花壇風に囲った黒法師の足元にはちっちゃ可愛いクラッスラ紅稚児の赤ちゃん苗
P5270560.jpg
そして仕立て直しならではの苗が一部でも残るとやっぱりいいな、と思う光景
P5270558.jpg
そしてワタシの推し苗♪
明日紅とセンペル

流木プランターは水はけ抜群、前回より少し水やりを多めに気にしてもらえるといいと思います

あとはお送りするだけ・・・なんですがこの60cmという幅が曲者!!
なっかなかサイズの合うダンボールがなくてお待ち頂いてるという。。。(^_^;)

只今ウチで雨に降られる陽当たりで可愛く成長中です、もうしばらくお待ちください<(_ _)>

この週末は久しぶりにドッジボール漬けです。
終わったのに・・・終わったハズなのに・・・泣

雨も今日まで。来週は晴れそうですね♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


| 仕立て直し | 05:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リトープスも。

Hさま、ご連絡ありがとうございました♪

仕立て直し・・・の続きです。
フクロウの箱庭、リースと、もう1つお預かりしてましたね~
16-03-09-16-14-52-961_deco.jpg
大きく育ててもらった生き残りのリトープスに合わせて大きめなものと小さめなものと組み合わせて仕立て直してみました。

ごつごつどっしりなこの陶器鉢、気に入ってて何度かリトープスを植えています。
赤と青があっていつもセットで買ってて、
また。。。と思っていつものショップを覗いて見たらもうなくなってました(泣)

んー、残念!!

植えたい!と思えるものを探すのも一苦労、だったりします(苦笑)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


| 仕立て直し | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱庭の仕立て直し

IMGP1301.jpg
これが一昨年の12月のイベントでご購入くださった時。

あれから1年…
ブロウメアナ、今年の寒さには耐えられず・・・再会
16-03-08-17-57-32-513_deco - コピー
丈夫にカッコよく育ててもらってるので出来るだけそのままで、
仕立て直し完了~♪
16-03-08-17-55-21-186_deco - コピー
手直ししたのはほぼこの右側のみです。
16-03-09-04-50-27-165_deco.jpg
作業の詳細は・・・
一緒にお預かりした仕立て直しリースの木立ったロッティと黄麗↓
16-03-08-17-56-36-962_deco.jpg
これを使って、新たにカペンシス苗ををプラス。
そこに、お客様ご希望のブタさんフィギュアを入れました。
img1457459480556.jpg
思えばあの時お気に入り過ぎてなかなか手放せなかったフクロウのプランターの寄せ植え、
何倍も可愛くなって帰って来てこうやってまた迎えてもらえる、
これが嬉しくて楽しすぎる

最近こんなことばっかり言ってますが!!
要は寄せ植えと同じくらいか、それ以上に仕立て直しが好きなのです!!笑マイッタ

あ、それはさておき。
Hさま^^
イベントの時にバタバターッとお預かりしてしまいまして…
リースの方の仕立て直しについてもう少し相談させてもらっていいでしょうか?
メールでもコメントからでもいいので一度ご連絡頂けると助かります(^_^;)
よろしくお願いします♪

今日は雨予報ですね、
昨日のうちに庭一面にカラッカラの苗トレー並べときました。
さぁ!春の雨に打たれなさ~い(´ω`人)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


| 仕立て直し | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

