Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

忙しく遊ぶ。

忙しく遊ぶ!この夏のテーマです。

普段日曜しか休みのない我が家もお盆は旅行へ。今年は遠方も考えましたがやっぱり移動時間に時間と体力を奪われるよりは近場でゆっくり出来る方。。。とNEWレオマワールドで遊園地とワンピースのプールを2日に分けて存分に遊んできました^^
CIMG2882.jpg
帰りは雅ちゃん父の山小屋で遠く夜景を見下ろしながらの花火。
CIMG2930.jpg

そんなお盆中にまた1つ歳をとったので子供たちとコレにも乗ってきました↓
CIMG2936.jpg
高島屋くるりんの2基限定のバリィさんのゴンドラ!
レオマの足ブラ観覧車(パラソルの下にイスのみのさらし席)と同じようにバリィさんゴンドラ専用の待ち列がありました。夜だったせいもあって3組待ちくらいでしたので余裕でした^^

レオマのワンピースプールはさすがに管理が行き届いていて綺麗~ここでゴーグルして泳ぐ楽しさを覚えてしまったので帰ってからも飽き足らず近くのプールに通っております(^_^;)もちろん自分用のゴーグル持参でね~^^

いやいや子供の付き添いだけではもったいない。大人もガチ遊びです(笑)

昨日は雅ちゃんのバイトスタッフと釣り&バーベキュー。

数年前から子供たちが釣りをしたい!と言っていたので念願叶って釣りデビュー!!!
ワタシはというと15年振りくらいでしょうか(^_^;)
しかし防波堤は暑くて30分が限界、しかもこの暑さで昼間はなかなか釣れないらしいです。

それでも30分ばかりで切り上げられたのは。。。
DSC_0049.jpg
唯一ワタシが釣った!この毒持ちのカサゴちゃんのお蔭でしょうか~ワッハッハ~

それと実はもう1つ。釣りファンの人には申し訳ないくらいの出来事が
CIMG2950.jpg
この詳細は後日明らかに?!

まぁ、魚がわんさか乗る予定だったバーベキューアミには肉ばっか乗ってましたけど

そして浜で存分に泳いで帰ってきた子供の手にはこんなものが↓
DSC_0055.jpg
初めて見ました、コレ。ワタシの手の平大のサイズです。
ヒトデの仲間かな~と思いながら帰りに海に返し、帰って調べてみると。。。
ありました!『スカシカシパン』というウニの仲間らしいです。
あの、水族館のふれあいコーナーなんかでヒトデと一緒によく触られたりしている不動のヤツです(^_^;)
いいもの見られた~^^

さあ今日からまたお仕事です♪

夏休みも残り2週間。まだまだ遊びたいぞ~ オー

でも。そろそろ多肉ブログ、再開させて下さい<(_ _)>
今週から徐々に更新増やしていきたいと思います。


| 夏休み | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水族館

毎年恒例、いよてつ高島屋の移動水族館に先日行ってきました。

今年は『オーストラリアとグレートバリアリーフの水族館』
CIMG2820.jpg
ちなみに去年行った時の記事はコチラ→

そうそう、これに会うため来たのよ~次男くんお気に入りのチンアナゴちゃん
CIMG2824.jpg
去年より数は少ないものの、内1体は土から出て泳いでいたので次男くん大喜び^^

ちょこっと人工的感は否めませんが、色とりどりの世界に釘づけでした。
CIMG2829.jpg
CIMG2831.jpg

そして今年も薄々ノートを購入(笑)
これが今回の目玉のゴマフアザラシのスケッチです↓
CIMG2858.jpg
上9歳描
下5歳描

。。。。

5歳は9歳のアザラシを見てこう言いました。

『コレってナニ?』




そういう次男くんも未だに『たかしまや』が言えず『たかしやま』です。

相撲取りかってつっこみたくなるのですが何回言っても『たかしやま』なので最近は聞き流すことにしています(笑)ちょっとカワイイしね~


さて。ここからは昨日の納品のお知らせの補足です。
くるみのお盆休みは12日(月)~15日(木)の為、今日納品時にテラスにディスプレイ中の多肉は一旦引き上げさせて頂きます。お休み中メンテナンスしてお休みが明けましたらまた少しずつ揃えていきたいと思います。こちらにディスプレイの寄せ植えは夏でも比較的管理しやすいものを置いていますのでもしご購入されたいものがありましたらお気軽にtanisabotage-kao@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。

それでは、お休み前にもうひと仕事頑張りましょ~


| 夏休み | 06:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かき氷

三津浜の花火大会行ってきました
ものすごい人で歩くのも精一杯な中、有り難いことにいい場所を取ってもらっていたので苦労なく間近で見られたことに感謝です
CIMG2819.jpg
カメラを忘れた母を横目に次男くんはちゃっかりメモ持参で花火のスケッチしてました(^_^;)

屋台はどこも長蛇の列。次男くんがどうしても食べたいと言ったかき氷、比較的空いていたので買ってみたものの。。。ざ~~~っとした氷が積もった容器をバッと出され『好きなだけかけてって~』と。自分でシロップをかけるというスタイル、ね。初めてでした^^
案の定、ほとんど手つかずで残しちゃってましたが(^_^;)

あ~あ、『雪氷』の屋台見つけてたのにあまりの人ごみでたどり着けなかったのが心残りです。

というワケで昨日はウチでかき氷♪
CIMG2816.jpg
凍らせたイチゴと氷混ぜてかき氷器に。ちょっとイチゴの割合多くて甘酸っぱいところに練乳たっぷりがたまらん

**********************************
☆お知らせ☆
くるみのカラの5㎏は完売いたしました。
ありがとうございます。
残りは300グラムのパックがあと何個か作れるくらいですので随時くるみへ納品いたします。
次回入手できた際はまたお知らせいたします<(_ _)>
**********************************


| 夏休み | 04:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレコレ~♪

ビールのおいしい季節真っ只中です

日に日に飲む時間が早くなりつつある今日この頃(笑)
CIMG2767.jpg
真っ赤な缶が目新しい左のトマトビールは先日スーパーで発見!
新しいビールは取りあえず飲んでみる派です。

トマトの味がしっかりしていてさっぱり美味しいビールでした。
よくよく読んでみると『トマトのビアカクテル』
果汁が20%も入ってる!通りでしっかりトマト味です。

あ、ちなみに右がワタシのお気に入りの北海道プレミアム^^
松嶋奈々子のやつね、安くて美味しいさらに夏は奮発して大缶いっちゃう(笑)

まぁ雅ちゃんの生ビールが一番ウマイけどね~(ヨイショ)

こ~んな感じで母がビールを片手にしている傍らで長男くんがカレー作ってくれてます
CIMG2763.jpg

そうそう昨日は↓コノ映画を観てきました♪ (↓次男くん塗)
CIMG2774.jpg
時間ギリギリで一番前の席しか空いてなかったので仕方なく一番前にしましたがそれがものすんごい前でスクリーンを観ると首がアリエナイ角度に。。。(^_^;)
ワタシは始まる前にもうっ出てしまいたい!と思ったくらいでしたが2人は何も言わず2時間しっかり観て『面白かったね~』というので。。。良かったんでしょうか?

いや~でもいくらなんでもあの設計はナシだと思いましたよ(^_^;)〇山シネマさん

そんな夏休みも残り1ケ月ですね^^

『森の雑貨屋さん くるみ』もまだまだセールの真っ只中です♪
寄せ植えの販売をお休みさせて頂いている間も雑貨を沢山お求め下さってありがとうございます<(_ _)>
実は以前からよくお問い合わせ頂いていましたくるみの殻が入手できましたので明日納品します。
CIMG2773.jpg
1パック350g入り(トマト缶2個半くらいの量)にしています。
もしお庭など広い部分に撒きたい、という方がいらっしゃいましたら5㎏(参考までにくるみの庭は5㎏×5袋撒いています)のパックもご準備いたしますのでtanisabotage-kao@yahoo.co.jpまでお問い合わせ下さい。但し申し訳ございません、くるみに取りにお越し頂ける方限定、数量限定ですので先着順とさせて頂きます。何卒ご了承ください。

今回のくるみは固くて割れにくいオニクルミ(ナチュラル色)
ひとつひとつ手作業で綺麗に2つに割られたクルミです。寄せ植えのポイントにちょこんと置いたり、鉢のマルチング、お庭の一角に撒くだけで雰囲気UP間違いなしです!(^^)!

こちらも新しいセットお持ちしておきますので週末は是非くるみへ~♪
CIMG2770.jpg

| 夏休み | 17:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏といえば。

夏といえば~流しそうめん!

先週から行くって決めてたから、昨日は朝からお天気悪かったけど決行しました^^

聞いたところによると毎年行列で待ちが出る程らしいので逆に空いてていいんじゃな~い?
などと言いながら着いてみると。。。

!!!

ポツポツと降る雨の中、駐車場はいっぱい
待ちまでは出てなかったけど2カ所の流しそうめん台、既にいい感じにお客さんで埋まってました。
そうめん
マイナスイオンを体いっぱい浴びつつお腹いっぱいそうめんを食べました
そうめん2

ココは砥部町の『権現山の流しそうめん』。手作りの具がいっぱいのだしにわさびがおいし~

そしてこの日、ちょっと早く出発して行きに寄ったのは

『砥部焼陶芸館』のサマーフェスティバル

子供たちはろくろ体験と砥部焼の絵付けを。
CIMG2716.jpg
↑カワイイエプロンしてますがコレ長男くん笑
CIMG2722.jpg
↑5歳児でも意外と上手くできました~^^
終始大勢の人に囲まれて表情硬くカチンコチンの次男くんでした笑

絵付けは棚から好きなのを選んで自由に描きます。
CIMG2710.jpg
左が長男くんが選んだお皿。うん、無難だ。
右は次男くんが選んだ鉛筆立て?よりによってムズカシイのを。。。
(しかも予算オーバーじゃん)

でもどうしてもっていうのでじゃあママと一緒にやろっか~と。

長男くんは今ハマっている棒人間?かなんかの絵を。
CIMG2713.jpg
うん、なかなか繊細なタッチです^^

次男くんは。。。っと涼し~表情で筆を変え色を変えひたすらペタペタペタペタ。。。
CIMG2712.jpg
うん大胆だ(^_^;) 
CIMG2725.jpg
出来上がり♪
えっと、ママが描くとこないじゃん(^_^;)
ってことで。。。
CIMG2724.jpg
入れたら見えないとこですが一応参加させてもらいました^^

仕上がり楽しみです♪

まあ夏休み、色々やって楽しいんですが動けば動くほど

お金かかるねーーーーっ(笑)



| 夏休み | 16:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT