Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白檀の赤とオレンジ

インスタでのミニサボプレゼント企画、たくさんのご応募ありがとうございました。
昨日抽選結果発表させてもらいました♪
17-05-19-12-30-33-492_deco.jpg
次男くんが張り切って引いてくれた紙にははじめましての方やいつもお世話になってますな方のお名前
17-05-19-21-56-01-608_deco.jpg
プレ企画楽しいなぁ~(o‘∀‘o)また機会があれば 

さて、今日と明日はオークションの終了日です♪
オークション参加はこちらから→Sabotage_kao
実は昨日、こっそり石っころセットを5セット出品してました(笑)
即落価格だったので今朝最後の1セットが落札されて終了しました♪
見付けて下さった方ありがとうございます(*´∀`*)
今晩はワタシも見守りたいと思います。

毎日陽射したっぷりで白檀の花が次々咲き始めてます。
17-05-20-09-04-25-129_photo.jpg
これは赤っぽい。
17-05-20-09-05-08-672_photo.jpg
そして一番の古株はオレンジに近いかな~( ^ω^ )

さ、来週は送りまくるぞー
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


 

| 多肉 | 15:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムーンバースト綴化

相変わらずぐっちゃぐっちゃなムーンバースト(´∀`*)
Fotor_148595749231819.jpg
だいぶ大きく育ってきたので陶器鉢にお引越し。
Fotor_148595754012327.jpg
うーーーん(´・_・`)昨年お迎えした時はこんなに可愛くピンクに色づいてたのに・・・
→2016/6/13『ラベルが先か、植えるが先か
P6120805.jpg
夏場の陽射しで弱ってたので陽当たり半分なとこに移動させたまんまでした。

やっぱり陽当たりやね~(-∀-)

んでも。。。
これも悪くないかも.゚+.(・∀・)゚+.



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
2月スタート(*´∀`人 ♪


| 多肉 | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胡蝶の舞の誘惑

って地味に強い(-∀-)
寒さに弱い認識はあるもののこちら地方では軒下でなんなく冬越して気が付くと大株になってる、というパターン


これ、こっからオレンジな花が咲くのですが・・・ワタシは今のこの蕾の方が好き(=∀=)
プクッと膨らんだ蕾が光にうっすらと中が透けて見えたりすると、いっそ指でポン、とやってしまいたい、もしくはこの筋に沿って剥いてしまいたい衝動・・・笑

あぁ、胡蝶の舞プランターを作って毎年この蕾でいっぱいにしよう(ノ∇≦*)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
あ...今日ってば29の日...ありゃフツーだわ((´・ω・`;))


| 多肉 | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群玉か、五十鈴玉か、

この2つはお花以外で見分けられないらしいです。
白いと『群玉ぐんぎょく』黄色だと『五十鈴玉いすずぎょく』


だと言われて東京から連れて帰った1年前。
群玉だったのね(ノω`*)ノ
...となると五十鈴玉も欲しくなる!!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪

今日はラン日和
土手ですれ違ったワタシみたいな見ず知らずのへなちょこランナーに『こんど走るの?頑張ってねー』などと?!
なんて平和
なんて有り難い


| 多肉 | 21:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライムグリーン



ライムグリーン。。。ゆーたらあれもあったなぁ(・∀・)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
明日はタニクゴト(`・ω・´)

| 多肉 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT