Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

タニクを撮る-vol.2-

ようこそデジイチさん
IMGP6405.jpg

この本体より。。。 PENTAX K-m

レンズの方が高いって。。。(^_^;) PENTAX smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

デジイチっちゃそうなのですね。

ちゃーさんが愛用されてるペンタックスk-mを真似っこさせてもらいました。
これがですね、既に店頭では販売終了している機種なのですがデジイチ愛好家さんの間では今でもとても評判の高い機種なのです。そして何より初心者に優しい

早速探してみると幸いにも本体は比較的お安く手に入りました。
じゃあその分レンズに、と・・・
種類の多さに脳みそ湧きながら最終的に選んだのはマクロ撮影が可能な35mmレンズ。
これもなかなかいい状態の中古がヤフオクでgetできました^^

そうやってお迎えしたデジイチさん↓
CIMG6328.jpg
デジカメで撮ったデジイチ(笑)
気に入ってる『トイカメラ』モードで。う~ん、これがあるからこちらも当分は手放せそうにないな^^;

はい、本題です。

まだロクに説明書も読んでいない全くの初心者が撮るデジイチ写真を早速検証してみましょう(^.^)
ワタシもワクワク

上:デジカメ写真 下:デジイチ写真
CIMG6270.jpg
IMGP6412.jpg
え、えーーーっ!!

上・デジカメ写真 下:デジイチ写真
CIMG6269.jpg
IMGP6380.jpg

す、すごくない?

他にもアリマス、こんな写真。
IMGP6384.jpg
絞りをいじって背景をぼかす←デジイチでコレは外せん笑
IMGP6378.jpg
ホワイトバランスを選んで色合いを変えてみる。

いやいや。すごいね、デジイチっちゃー。

ただ1つね。これ単三電池4本で使います。昨日新品入れて数時間いじってたらもう電池が切れた(^_^;)

そっか。我が家も電池から充電池へ移行する時が来た、ということね


ささ、今日も頑張って働こっと*^-^*

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*



| カメラ | 05:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タニクを撮る

昨日は宣言通り、顔も塗らず1日中タニクいじってました^^
寄せ植えいろいろ作れて楽しかったー!(^^)!

その中でも昨日イチなのご紹介。

CIMG6270.jpg
そう。トットさんの鉄プランター(3/8記事→)の続編って感じ^^
CIMG6271.jpg
これはたぶんお菓子の型。
長く外で放置していい具合にくすんではいますがま~ったく錆びる気配がないのでサビ錆びプレートを。
ここには今注文しているスタンプ押す予定です。
CIMG6272.jpg
白いのは古い碍子(がいし・電線の送電なんかに使われる器具)です。
マッコスはここを通ってちゃんと下の土に植わってます^^

さて。ここからがタイトル「タニクを撮る」について。

もう作った寄せ植えがいっぱいでたまっててオークションに出品予定で準備しているんですが。。。
やっぱり勉強しておけば良かったよ、写真。
先日からあっちで撮り。こっちで撮り。朝撮り。昼撮り。夕撮り。。。

うーーーん(-_-)どれもイマイチ。

決して実物以上に撮ろうと思ってるワケではないのですが・・・ね(^_^;)

「写真で見るよりずっと可愛いかったです~!(^^)!」

この言葉とても嬉しいのですが結構微妙でしょ(笑)
写真頑張ればもっと伝えられるってこと。せめて今持てる力を出し切った精一杯の写真で日々ブログ更新しております(^_^;)

たとえば今日の寄せ植え。背景が変わるとこんなに違う。

CIMG6270.jpg
CIMG6269 (2)

これってどっちがいいですか?
そりゃ~好みの問題でしょうが・・・
実物見てないのに無茶な質問ですが・・・

どうか迷える子羊に救いの手を~(^O^)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*


| カメラ | 05:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |