Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

細々と・・・仕立て直し♪

お久しぶりでございます。。。(^∇^)ノ

カラ梅雨から一転、雨、雨の日々です。
今月は200キロ目標にジムで順調にゆるランな日々でしたが後半入ってさぁ追い込み~!!な時になって足を痛めるという・・。゚(゚´Д`゚)゚。
もう1週間以上まともに走っていません
替わりにジムでは骨盤体操やら健康体操やらなダンス的なレッスンに参加してみたりするのですが、リズム感なくて、笑
平日の昼間のジムではそこそこ若手なはずなのにステップとか、おばちゃんたちの方がよっぽど上手い(^_^;)
そして出来ないなりにもやってみると!!これが侮れないくらい身体に効くことを知ってますますジムにハマるー♪
でもねぇ走る上にさらにこんなんまで参加してたらあっという間に1日終わってしまうわけよ!
あぁ、1日が今の倍くらいの時間にならんかなぁ(*´~`*)

・・・はい
なりませんね(・з・)

さて。
ゆっくりでいいです~のお言葉に甘えて当分お預かりさせてもらってます仕立て直しのご注文、仕上がってます(o‘∀‘o)
何年前にご購入下さった寄せ植えか・・・
17-06-13-09-35-39-076_photo.jpg
ブリキのジョウロとか、記憶の中ではホントに初期の頃、そーとー前かと笑
これだけ生き残ってることに驚くと同時にここまで育ててもらったことにホント感動

ジョウロの底なんかほんとに筒抜け状態(笑)サビ缶の方にまとめての仕立て直しも考えましたがこちらも底が危うい状態
そこで、
17-06-01-15-12-44-633_photo.jpg
同じペンキ缶で作ったラベル缶にお直しさせて頂く事にしました。
ご依頼主さまが選んだのは赤のラベル缶。
img1498694374709.jpg
出来るだけ育った姿を生かしてお直ししてみました。
雨の日にちょこちょこ外に出しながら錆びもいい具合に出てきました。

大変お待たせいたしました、改めてご連絡させてもらいますね☆

そして同時に黄と青のラベル缶の寄せ植えが出来てますので来週晴れた頃に出品したいと思います♪
晴れたら庭の人工芝敷き、大きな木を撤去した花壇の整備、
そして明日からはラストズミティークだそうな(→@yuahome)
時間2倍が無理ならワタシを2人にーーーっ(*`・з・´)

・・・ハア、笑

さ~雨上がったみたい
お昼ご飯食べたら友人に頼まれてる寄せ植えを作ります♪
のんびりブログな午前中も悪くないなー(*´∀`*)

↓ちょっと前に苗の整理で作った冬型種の寄せ植え、そろそろ休眠させなくちゃ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


| 寄せ植え | 10:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多肉ならでは。

寄せ植えしたものの、
最終的に出品しない、イベントには持って行かないでおこう、となる寄せ植えは二通り。

本来お気に入りだからこそ出すのですが
それでもどーしても手離せないもの。

か、

イマイチ・・・どうかなーコレ、なもの(笑)

昨年の6月に植えたコレがそうでした→2016.6.14『植える、が先
P6130044.jpg
記事中ではこの後ラベルを貼って仕上げてます。
この時一緒に寄せ植えした他のものはオークションに出品して無事にお送りしましたがこれだけは手元に。

そうして約1年経ったのがこちら
Fotor_149203956254848.jpg
いやね、可愛くなるとは思ってた!!思ってはいたけど・・・
期待通り、いや期待以上+゚。*(*´∀`*)*。゚+

確か当初は他に出品した寄せ植えに比べたら色合いも地味やしイマイチパッとしないな、と出さなかったコレをあえて好きだと言ってくれたのはこまちゃんだったんよね~、覚えてるかなぁ。。。

いやいや、さすがだわ( ^ω^ )

月日が経ってこそな寄せ植え、それが1年とか2年とか。
まさに多肉ならではですね~(´ω`人)

ぼちぼち作ってます(・Д・)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


| 寄せ植え | 09:20 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色とか模様とか、

イロイロすぎてずーっと眺めていられる寄せ植え
IMG_20170131_230646.jpg

1月も間もなく終わり!!
すんごい不規則生活のなか、なんとか更新できた感じです(^_^;)

2月はどーなることか。。。
ま。
できることをできるだけ゚+.(・∀・)゚+.

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
1月も応援ありがとうございました(^∇^)ノ


| 寄せ植え | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちりとりにタニク

古いちりとり、と古道具屋さんから入手したのだけど今改めて見ると・・・
どこがどうでちりとりなんやろう???
Fotor_148578202576190.jpg
植えたのは数ヵ月前、好き勝手に暴れ出してます(笑)
Fotor_148578208273020.jpg
背面には板壁にしっかり引っかかるフックまで付いてたり
背板部分のデコボコは確かにちりとりっぽいけど下のポケット部分は固定されてるしどうやってゴミ入れよか~?!
Fotor_148578205513188.jpg
植えられるべくしてやってきたんやね(´ω`人)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪

今日は朝から失敗ばかり(。-_-。)
さりげない優しさが身に染みて(;д;)
自分もそうありたいと心底思い(・Д・)
気を取り直して明日からまた頑張ろかヽ(´∀`)ノ


| 寄せ植え | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年モノな寄せ植え

今ウチにある寄せ植えで一番カワイイのはコレじゃないかと。
share_temporary - コピー (2)
実はコレ2年前の12月にフォンターナさんに置かせてもらった寄せ植えです
→2014.12.4『今月の寄せ植え
IMGP1077.jpg
↓↓↓2年後
Fotor_148531094863711.jpg
ワイヤーカゴに麻袋を敷いて植えているので水はけ抜群。
ほぼ乾燥状態だったこともあって2年間いい形を保ったと思われます(・Д・)
あぁ・・・
左手前の七福神さん、あなたもうちょっと大きくなっても良かったんじゃない?笑
Fotor_148531069458731.jpg
後ろっ側に粉雪がピヨーン、クイッと上に伸びてるのがまた可愛い

ま、唯一残念なのはサンタさんが小汚いおじさんに。゚(゚´Д`゚)゚。
Fotor_148531082023323.jpg
おじさんはーもぅいいかな、
いっそツリーものけようと思ったけど・・・動かない!!え、根付いた?ワケない!!他の根っこがからまってかビクともしません(^_^;)

まぁいっか~
まだまだこのまま楽しめそう、カゴ寄せバンザイヽ(´∀`)ノ



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*

| 寄せ植え | 13:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

