Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カエルの子はカエル?

一昨日はガラクタ・サビもの大好物な次男くんを連れてズミティーク(yuahome/custombaseさんの古道具市)に行ってきました♪

とりあえず・・・
ガラクタ→見つける→拾うな小2次男くん
向かう車の中、今から行くとこではね、
ガラクタ→見つける→買うやけんね、とまじめに教えてみたら、

・・・えっ(゚д゚)ドーユーコト???

みたいな期待通りの反応、笑

そんなこんなで共に目を輝かせて選んだ戦利品がこちら↓
img1468719933290.jpg
ドラム缶大・小、カンカン5個、そして次男くんが欲しがった・・・扇風機、

扇風機? (゚д゚;)

ズミッち動作確認、チーン、動かず・・・
動かんけどえーの?・・・うん
部屋には置けんよ?・・・うん
・・・
え、これどうするん?・・・飾る
P7160106.jpg
変わった小2にズミッちもお小遣い価格にしてくれるという粋な計らい(笑)

どこにどーにやって飾るんだか
夏休みの課題やね(^_^;)

一方、母はちゃーんと計画的なお買い物( ̄^ ̄)ゞ
ドラム缶大はコレを植え替えます♪
P7160115.jpg
頂きモノのカシミアバイオレットと同じく頂きモノのポリゴナム
P7160113.jpg
大きく育て~

何気なく撒いた桜吹雪の種
ちっちゃくてもちゃんと桜吹雪やね~
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*



| ガーデン | 05:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セダム花壇

雨上がりのムシムシの中のセダム花壇
P6070713.jpg
こんなに・・・
P6070730.jpg
こんなに・・・
P6070733.jpg
可愛いのに・・・
P6070736.jpg
たぶん
P6070737.jpg
蒸れてなくなるあなたたち…。゚(゚´Д`゚)゚。

この画像がBeforeとして使われないことを祈る!!笑

P6070726.jpg
巨大化する七福神と増えまくるトリメンシス
P6070727.jpg
この辺はこれから可愛くなってBiforeとして使われる予定(*´∀`人 ♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


| ガーデン | 05:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

センペル花壇、完成

こんな感じにできたーっ
P5210083.jpg
作業はいい具合に日陰になった午後からスタート。
ブロックはコンクリでつないで固定しようかとやってみたけどなんかうまくいかんかったし(ー_ー)
ちょっと深めに掘って並べただけ。
そこにいつもの土を入れてなんとなくいろいろ配置。
P5210063.jpg
大きすぎてなかなか植えられずにいた底がザル状の古道具、
それ自体が重たすぎて使いみちに悩んでたサビサビの鉄の入れ物、
などなど・・・
P5210062.jpg
そこにセンペル苗~♪
P5210081.jpg
こんな感じ。
P5210089.jpg
P5210092.jpg
上から。
P5210086.jpg
想像しよう、センペルで埋め尽くされる花壇(-∀-)

昨年9月カクトロコさんで作ったミニリース(→9/30記事 行ってきました、カクトロコ)まだまだカワイイ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


| ガーデン | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

センペル花壇計画

先日到着したいろいろセンペル
img1463343503474.jpg

最近センペルの可愛さに目覚めつつあります
いろんなセンペル育てながらセンペルでいっぱいにしたい願望は花壇で解決~♪

もーね、ウチにはここくらいしかないよ?
P5180006.jpg
東側の自転車置き場横。

センペル花壇の条件・・・
陽当たり、風通しはもちろん。
寒さには問題ないかわりに梅雨から夏にかけての蒸れが一番の大敵、雨ざらしでないこと。
P5180008.jpg
ん~・・・この程度の軒で大丈夫やろーか・・・
P5180009.jpg
そんな心配もありますが、これまでここの芝生を見てきたところここは常にかなりの乾燥状態。
東側ということもあって風のある強い雨の時に降りこむ程度で感覚的には大丈夫な気がする。
ってことで決行~!!笑
P5180010.jpg
ただここの芝生は7年モノとか!!
剥ぐのにどんだけ時間がかかるかと思ったら・・・
パリパリベローンっといとも簡単に
やっぱり乾燥帯だったんですね、さらにここの土はなぜかさらっさら。
これならちょっと新しい土を混ぜただけで丁度いい感じに使えそう

とたんにワクワク
な気持ちを抑えつついそいそレンガを買いに行ったのだけど、幅を計り忘れて←うかれすぎやろ!!(*`^´)=3

こんくらいかと適当に買ったら・・・
16-05-20-04-18-48-771_deco.jpg
もちろん足りんわね。゚(゚´Д`゚)゚。ガーン

ドンマイ。
めげずに今日はこの続きを(´∀`σ)σルンルン

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


| ガーデン | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただただ撮る

コンデジきたーーー!!
16-04-10-05-32-08-982_deco.jpg
説明書とか読まないヒトはまず撮る!!「(笑)
P4090003.jpg
毎日少しずつ開いてくカナリエンスの花
P4090006.jpg
なんとかモードで鮮やかに
P4090010.jpg
フワッとな毛
P4090013.jpg
なぜか分頭脱皮が多いこの鉢
P4090014.jpg
ぷりぷり
P4090020.jpg
ぷちぷち
P4090025.jpg
増えすぎて徐々に押し出されてきたカエル
P4090028.jpg
作りたてリース
P4090037.jpg
棚の一部
P4090044.jpg
作りかけな作品
P4090051.jpg
売れ残り(笑)

ほぼなんもいじらずこれくらいの写真が撮れます・・・
説明書読んだらもっといい写真撮れるハズ!!
読もう!(^^)!

ちょっとずつ。。。笑

4/10 明日は長男くんの入学式。また着ます(o‘∀‘o)

新しいコが仲間入り

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*

| ガーデン | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

