Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

苗が来た~♪

朝のウォーキング中、近所を走るネコちゃんトラック。。。えっいつもより早い?

苗がこの便だったら。。。いかん。なにがなんでも留守にするわけにはいかない。。。ということでちょっと近道して足早に家に帰りました。もうなにやってんだか(笑)

家に着いてしばらくしたら〝ピンポーン〟 ふぅ~~~セーフ~~~

。。。というのも、このところいつもの生産者さんに頼んだ苗は正直生育が間に合っていないようで小さめだったり根がきちんと張っていなかったりと少々残念な苗続きでしたので今回は思い切って別の生産者さんの苗を頼んでみたんです。

そして届いたのはコチラ↓
P1210993.jpg
わ、わ、わ、@@ すごいボリューム~どのポットにもびっしり、と^^

そして中には〝えっこんなモノまで?〟と思っちゃうのや珍しい種類も入ってました♪
P1210994.jpg
上の段、左から『サンバースト綴化』・・・これはまあまあ見かける
真ん中『姫宮』・・・これも見かけるけどこのサイズすごくかわいい
右『ケープアイビー』・・・これ多肉なの???調べてみるとこの種の中には葉や茎が多肉質なため多肉植物として扱われるものもあるらしいです。
下の段、左から『斑入りカラリス』・・・と書いてありましたが『松虫』かな?
真ん中『紫晃星』サボテンみたいなトゲがある不思議ちゃん。なんとリトープスなどのメセンの仲間みたいです。
右『ブラウンドウルフ』・・・葉がギザギザなコ^^

おまかせのセットなのでおぼろ月なんかもフツーに入ってるけど(苦笑)こういうおもしろい苗が入ってるからこれはこれで満足しちゃう~次のイベントの販売用はこちらの苗にしよっと^^

。。。しかしですねこれだけ数があれば少々残念な苗もあるわけです
P1210997.jpg
絶対に避けたいウィンクレリーの土かぶり&徒長した姫秋麗。。。ま、これも仕方なし。です


さて。先日の流木プランターもほとんど植えてしまって残すは流竹の~♪

ROGIちゃんがかわいいキノコ柄の切手を貼ってくれていましたのでそれに合わせてこんな感じに
P1220001.jpg
色づいたサボテンは毒キノコ
P1220007.jpg


  ↓流木ハンドル・茶にピンク系の寄せ植え 完成しています^^
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*



| 多肉 | 05:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT