Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちいさいモノに多肉。

ちいさい雑貨。
このシリーズにちまちまと植えるのが好き^^
CIMG0244.jpg
ヤバい。可愛すぎる ><
CIMG0242.jpg
セダムの三輪車も。。。
CIMG0240.jpg
これは全部カット苗ですのでしばらく我が家管理です。

これまでに作ったちいさい雑貨シリーズはコチラ↓
P1140769.jpg
このカートなんて深さは2㎝足らず。それでもちゃ~んと根付いてかれこれ元気な多肉たちです^^
小さいモノ
コレを長く愉しむコツは陽当たり。た~っぷり陽に当てて育てると形もほぼそのまんま、小さいながら季節ごとに色を変えて長く愉しませてくれます^^
P1150906.jpg
でも1つだけ。もうお気付きだと思いますがココで重要なのは何を植えるか?だと思うのです

小さいモノって文句なしにかわいい!でもやっぱり長く愉しめないと意味がナイ!

これを作る時は小さくても暑さ寒さに強くて育て易い数種類に限って使うことにしています。

おススメは。。。乙女心・姫秋麗・プロリフェラ・虹の玉・オーロラ・万年草系セダムetc…ですね^^
小さくても穴が開けられるものは開けた方がいいです。このカートたちも全て釘穴1個開けてます。

すっかり暖かくなってモコモコ増えてきた苗。小脇に付いた小さな苗。
小さい容器と少しの土があればすぐ作れますね

松山もサクラが満開です
週末はお花見行こう^^

  ↓深さ1㎝ほどのサーディン缶にもう2年?3年?化石化しつつあります(^_^;)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Blogランキングに参加してます。
←クリックで応援お願いします
いつもありがとうございます*^^*



| 寄せ植え | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT