Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄せ植えの練習

はっ!!!
気が付くと明日です(ー_ー)!!
***********************************
コミュニティ ストリート
【 多肉アレンジ作りましょう 】
 6月1日(日)
開催場所  トイザらス前通路
詳細→たにくやさん
***********************************
なんかカレンダーをめっくてすぐのイベントはいつも目に入らない分実感が湧きにくいのはワタシだけでしょうか

それでもこのイベントではワタシは寄せ植えのお手伝い、そしてタニクのはてな?にお答えする担当。とあって作品例、寄せ植えに使える小物を準備し終わった今はゆみさんDouxさんROGIちゃんのブログを日々チェックしながらこれカワイイー、あれ欲しい。。。などとほぼお客さん状態で過ごしてました^^

しかし!寄せ植えを楽しみにして下さってる皆さんのコメントを読みながら・・・ワタクシちょっと寄せ植えの手順なんかが気になって(^_^;)
フツーに植える練習がしたくなった。

そこでここの所ずーーーっと気になっていたあのプランター寄せ。
IMGP8171.jpg
替わり映えしないインターホン下のラダーの一番下の・・・コレ↓
IMGP8170.jpg
1年ほど前に記事にしてました→
捨てるはずのプランター、あれから1年野ざらし雨ざらしで頑張ってくれましたが持ち上げると土がこぼれはじめましたのでとうとうお役御免かと。ROGIちゃん家で使っていた期間を合わせるともう充分な働きっぷりよね(笑)

結構前から準備してました交代要員はコチラ
IMGP8174.jpg
もともと寄せ植えには使えない半端苗や痛み苗の寄せ集めでしたがここからは本気に綺麗な苗にしていこーというテーマ?のもとほぼ同じメンバーにこの2つだけを追加してあまりギューギューにしないで寄せ植えしたい。

そして追加するのは可愛そうなくらいボーボーに放置された「パルチュラ」と「群雀」
カット苗ですがこれだけ発根してたら一緒に植えちゃって問題ありません。
IMGP8176.jpg

基本に忠実に左端奥から苗を置く、土を寄せる・・・ひたすら植える・・・ただ植える・・・^^

そしてとってもフツーな寄せ植えが完成(^.^)
IMGP8185.jpg

正直(-_-) きゃー!カワイ~!ってことはまだまだない寄せ植えですが(^_^;)
こういうのがいつの間にか可愛い寄せ植えになることをワタシは知っている。。。

ちょっと心が落ち着くいい練習となりました

明日の朝は持って行くもの中心にブログ更新してから会場に向かいます!

  ↓ラダー一番上のサボテン「桃太郎」のお花。鮮やか!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*



| 寄せ植え | 05:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

