Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引っ越したプラティフィラ

先月の19日のことでした。
IMGP8045.jpg
プラティフィラ群生地にひっそり、そして北向きにジメーッと建ってましたワタシの別宅を東側のお日さま燦々な地へお引越・・・のその後です。
IMGP8659.jpg
色がライムグリーンに、葉もキュッと閉じてきて・・・可愛いぞー
お引越し大成功~♪

と言いたいところですが・・・実は。


IMGP8661.jpg
ここいら辺があっという間に葉焼けしてスッカスカになっちゃいました

お引越しの頃はまだ陽射しはそれほど強くないと思ってましたがやっぱりもう少し慎重に行くべきだったな(^_^;)
でもプラティフィラ、本当に簡単にそれも驚異的に増えるので、ま、いっか的なお引越しだったことも確か。
今日はお家の奥で丘のように盛ってきてる辺りからランナーをカットして空いた所に挿す作業から始めよう

さて。更新をお休みしたこの2日間のお話。
実は前回の2月に引き続き、この数ヵ月ずっとフリマ出店の機会を伺ってました。(→前回のフリマ記事)
前回はブース抽選で落選(-_-)ま、その後フリマだったその日に急な予定が入りキャンセル料いらなくてホッとしてたら事務所から電話があって「キャンセルが出たので繰り上げ当選です」と(ー_ー)!!そんなこともあるのね~っと残念ながら辞退させて頂いたりもしたけど昨日のフリマは何事もなく無事に当選♪

しかも今回はお隣の会場で「私のアイテム手作り市」が開催とあってラッキー♪
そしていつもの土・日は部活の長男くんも今週は土曜日丸1日練習だったので日曜は1日休みでラッキー♪
土曜の夜、ワタシが雅ちゃんの仕事から帰ると一日練習でクタクタなはずの長男くんが夜な夜なカードを仕訳けして準備をしていたのにはホント感心した
IMGP8662.jpg
↑こんなやる気なさげでも終わってみるとビックリするほど稼いでる長男くん(ー_ー)!!
ちょっとぉ~出店料、徴収ね~(笑)

手作り市もちょっと覗いて美味しいモノ、可愛いモノに出会えたし
それはまた後日♪

気が付くと6月も今日で終わりですね^^
フリマも終わったし、作品もたまってますので今週はヤフオク出品WEEK!頑張りマース

そしてやっぱイベントもいいなぁ~次は12月だって。ROGIちゃ~ん(^o^)どおする~?
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*



| 多肉 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT