Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

消えた白牡丹

4月、花壇で半地植えの白牡丹、もちろん陽ざらし雨ざらしでした。
IMGP6895.jpg
こんなに可愛かったのにー(ー_ー)!!
梅雨の始まりにバラバラ事件に発展した6月。(→6/10記事 バラバラ事件)
IMGP8341.jpg
その後も容赦なく降り続ける雨でこのコたち・・・

消えてしまいました(T。T)そう。今年は1人残らず・・・茎だけに(^_^;)
IMGP9135.jpg
さらにこれもほぼ毎年ですがモリモリだったセダムのカーペットも夏蒸れるとこうなって(T。T)
今は綺麗な部分と蒸れた部分が混在してる状態です。
IMGP9138.jpg

ただでさえ白牡丹はこの時期蒸れやすいですが、やっぱり地植えは無理がありますね^^
次は何を植えようかな?近所の地植え七福神花壇にも憧れるけど、ダメになったときに諦められるほど数がないしなぁ・・・

野ざらしだったり屋根の下だったり、陽当たりだったり日陰だったり、蒸れやすかったり寒さに弱かったり。
上手く育ったりダメにしたり。こうやって経験値を上げながらタニクと仲良くなってくのですねー

暑いけど(ー_ー)
玄関前の花壇、少しいじってみたいと思ってます
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中♪
応援クリックいつもありがとうございます*^^*



| 多肉 | 05:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT