Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そして、リース。

飽きっぽいワタシがこんなにもハート型リースの寄せ植えに夢中になるとは(笑)

あと1コ作って合計5コの予定でしたがお休みの昨日は調子に乗ってもう1コ^^
IMGP2046.jpg
どんなのがいいかなーと思いつつ。
IMGP2044.jpg
ついついワタシ好みなアンティーク調な色合いでひとつ。
IMGP2045.jpg
そういえばあまり紅葉しないグリーン系の多肉の寄せ植えが好きなお客様がいらしたな~と思いながらもう1つ。

いずれも植えたばかりでちゃんと仕上がってませんのでこのまま2週間ほど管理しながら仕上げて楽しみたいと思います^^

先日。
ワタシの写真アレンジのセンセイでもあるこまちゃんと街中ランチへ
モリカフェ

そこの近くの雑貨屋さんで機会があれば欲しいと思っていたモノを発見!
IMGP2024.jpg
木製の乳歯入れ

我が家、子供の抜けた歯をこれに入れて保管してます♪

ワタシの子供の時は世間一般通り?上の歯は縁の下に、下の歯は屋根に投げる決まりでした。
でも長男くんが産まれた頃にこれを見つけてこんなものがあるんだ~という衝撃から保管することに。
しかし。これが集まると結構おもしろい、歯コレクション(笑)
そしてここ数ヵ月、今度は次男くんの歯が次々と抜けてきまして・・・
まさか一緒にいれるわけにはね~(^_^;)っと思ってたところの出会いだったワケです。

長男くんはだいぶ終わりが見えてきましたので今度は次男くんの歯コレクションが密かな楽しみだったり~
IMGP2028.jpg
IMGP2024.jpg

うちに帰って子供たちに見せたら初めて見る次男くんは興味津々
長男くんは弟に「おまえのんが可愛いな」と一言。。。(^_^;)


さて。これでリースはひと段落です。
お次は・・・流木!いってみよ~!(^^)!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキング参加中♪
←応援クリックいつもありがとうございます*^^*



| 寄せ植え | 05:55 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT