Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行ってきました・・・カクトロコ

タニクを知って約5年、こんなにお世話になりながら一度も伺ったことがなかったなんて・・・

念願叶っての初訪問です

まず東京から浜松まで高速バスと路線バスで計5時間の旅・・・バス停降りてからの道がわからんなーと不安な中着いたー!!と降りたとこがこんな感じで(^_^;)
DSC_4247.jpg
ウン・・・迷いようがない(笑)

雨上がりのぬかるんだ農道を足取り軽くく歩くこと5分・・・
聞こえるのは鳥の声のみ。
ホントにここまで来たんやな~っと感慨深く思うと同時に
帰りのバスの本数が限られてるので逆算した滞在時間が1時間半が限界という現実(^_^;)

到着後は逸る気持ちを抑えつつ、販売スペースでまずはお買い物を・・・
img1443552445920.jpg
訪問レポされてる方が書かれてたようにネットで売り切れな多肉があったり、ネット購入とは違うやっぱり実際の姿、形を見て選べたりな分、ついついあれもこれも・・・
さらにこんなコーナーも発見したり。
とにかく財布のひもは終始ゆるみっぱなし(^_^;)
IMGP9194.jpg

販売コーナーの奥が展示スペース、一番奥ではちょうど教室がされてました。

入口から展示コーナーの多肉、どれを見てもイキイキとあくまで自然な姿で育ってるのが印象的でした。
img1443552804271.jpg
一通り買い物してまだ時間があったのであろうことか?!飛び入りで教室に参加させて頂きました。
といってもちょうど教室は終わった所でご厚意で社長さんとマンツーマンでリース作り(笑)
IMGP9200.jpg
IMGP9201.jpg
社長さん自らリース作りを手ほどき、有り難いです

そんなリースも駆け足で完成させて購入多肉と一緒に自宅に送ってもらいました。
その荷物が今日届くので明日戦利品報告です♪

帰り間際、教室に参加されていた静岡からお越しのお客さんと少しお話を。
まだ初心者でブログ読んで勉強してるんです~、ブログとかされてますか~?と聞かれました。
あ。いちおう書いてはいますが・・・
うーん、只今微妙な位置な『Sabotage*Life』笑
どうだろう?この記事見つけてもらえるだろーか・・・(^_^;)

明日につづきまーす!(^^)!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


| 暮らし | 05:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT