Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

簡単カワイイworkshop

☆イベントまであと1日☆
目が覚めて身体が大丈夫なことにホッとしている毎日です(-_-)
そしていつからか子どもたちへの第一声は『おはよー』と『大丈夫?』がセットに笑
どうぞ当日は皆さまも元気にお越しくださいませ~♪

さて。
今回のイベントではレジが共同でお任せできるようなのでワークショップ考えてみました。

ボンヌママンのジャム瓶♪
一番ちっちゃいサイズ、頑張って揃えました
16-02-25-09-43-50-996_photo - コピー
耐水仕様のシールラベルで作ったオリジナルラベルにチェンジ

そこにハイドロコーンを使ってミニサイズリトープスを植えます。
img1456397323879.jpg
上の見本はジャムラベルのままですが使って頂くのは全てオリジナルラベルになります。
ジャム瓶は蓋が青チェックと赤チェックからお好きな方を、(在庫青チェック>赤チェック)
ハイドロコーンは茶と炭黒からお好きな方を、
リトープスはいろんな種類100頭ご準備していますのでお好きなコを選んで下さいね♪

お1つ全てセットでワンコイン500円、お1人様何個でもOKです。
分かりやすくするためにこちらのコーナーだけその場会計でお会計時に瓶と苗を選んでいただいたらあとの作業はお買い物の後や空いているときなんかにしてもらったんで大丈夫です。
ハイドロコーンなので手もそれほど汚れずなんせちっちゃいので作業自体はソッコー終わります(笑)

2日間通してやるつもりではいますがいずれも何かがなくなり次第終了となりますのでご了承ください

何個か並べて飾ってもカワイイ
プレゼントやおみやげにもカワイイ

底穴なしでの管理、リトープスで?!
って難しく思われるかもしれませんがリトープスって意外と丈夫だし、タイミングさえつかめば上手く管理できます。
ワークショップではその辺のコツもくまなくお伝えしますね

そして。。。

イベントでは初登場、
改良版石っころのミニパック
img1456369742192.jpg
多肉の切手風シール、新デザイン2サイズ各1枚ずつの2枚セットです。
16-02-26-09-16-29-610_deco.jpg
よし。
なんだかんだちゃんとイベントっぽくなってきた感じ(笑)
あと1日、ちょっと肌寒いけど準備には申し分ないお天気です
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*



| ワークショップ | 09:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リトープスのワークショップ(o^^o)
私が行く頃に残ってますように‼︎‼︎
インフル…娘の小学校でも猛威をふるってますわ(−_−;)

| カエル | 2016/02/26 15:20 | URL |

カエルさん、おはようございます^^
昨日はありがとうございました!(^^)!
いつも色々と大変な中都合をつけて来てもらってホント嬉しいです♪のんびり美味しいおやつまでご一緒できましたね❤
あ、あの棚ウチにお迎えしました~ゴメンネi-201
車にもいい感じに載ったのでイベントにも連れていけるも?!
また5月!棚と共にお会いしましょ~ね笑

| Sabotage*kao | 2016/02/29 08:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
いつも勝手にブログを楽しませて頂いてます。
本当に可愛い多肉ちゃん達を見せて頂きありがとうございます。
質問なのですが、私は九州の佐賀県在住なのですが、リトープスを取り扱っている所が全くありません。
ネットで販売されている所はあるのですが、1個で何千円もする所しかなく、初心者の私にはとてもとても手がだせません。
Sabotage*kao の所で1個500円でワークショップをされている様ですが、もしよければ入手先を教えて頂けないでしょうか?
大変厚かましいお願いで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

| mihoko | 2016/04/30 15:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT