Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リース台のリサイクル

ワイヤーリースに寄せ植えするようになってかれこれなります。
P4034003 - コピー
1年、2年経って仕立て直しのご依頼も多くいただくようになりました。
IMG_20150903_164015.jpg
ワタシは写真のワイヤーの枠にココヤシシートが敷かれている土台を使ってます。
枠のワイヤーは数年経っても多少のキズ程度で全くもって問題ないのですが問題はココヤシシート!!
陽ざらし雨ざらし管理されていると1~2年くらいでも朽ちてしまってる場合がありました。

そこで。
16-04-06-22-59-05-586_deco.jpg
差し替え用のシートを準備しました♪
しかもこんなにでっかいロールで!!笑
小さいシート状のサイズもあったのですがそれではヤシシートが薄くて透けてしまう程度・・・
シートに直接土を入れることと耐久性を考えてこちらに。

ごつい分まーまー入れるのに苦戦しますがこんな感じ。
16-04-06-21-51-54-491_deco.jpg

リースに関しては特に決してお安いワケではないのでご購入下さった方にはやっぱり長く楽しんで頂けるように、と常々思っています。でも仕立て直しするにも土台の状況やタニクの状況によってかかる費用に幅があるのでなかなかご案内しづらい部分がありました。今回土台のシートの替えができるようになったのでこの機会に仕立て直しのオーダーについての詳細を後日記事にしたいと思っています
リースの仕立て直し、迷ってる方がいらしたら是非見てみて下さいね♪

さ、すっきりしたとこで・・・

植える~
16-04-06-23-00-32-737_deco.jpg
生々しい製作風景・・・意外と地味~笑

4/7、小学生組は春休み最終日!(^^)!ヨッシャー

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*



| 多肉リースの管理 | 05:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リースの謎が・・・

見事に解明されました(^^)
ブログを見ていて、リースが一番気になってたのでどんな風になっているのかがよくわかりました(*^_^*)
リースのサイズもいろいろあるようですが、ワイヤーの土台もkaoさんが作ったりしてるんでしょうか?

kaoさんの作品画像のいくつかをスマホも待ち受けにして、癒されてます(*^^)v

| K | 2016/04/07 12:39 | URL | ≫ EDIT

うちにきた子

写真のリース、去年購入させてもらったうちに来たリースです!!
なつかしい(>_<)
春にやってきて、夏にはこれでもかってほどにグリーンに。

なんかうれしくて、コメントしちゃいました(^_^)

| リンダ | 2016/04/08 15:34 | URL |

リンダさん、おはようございます^^
ひゃ~っ!!本当ですか~っi-239
夏にグリーンに・・・←ココ気になる!!笑

今どんな感じでしょー?
リースの仕立て直しについての記事、急がなくてはi-201
もし伸びちゃってるようでしたら仕立て直しご検討くださいね♪
あと現状を見せて頂ければ今後の置き場所や管理方法の改善のアドバイスもできると思います^^

| Sabotage*kao | 2016/04/09 06:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

