Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹の玉~その後~

9月に仕立て直した虹の玉→9/29の記事です

カットした苗の方は既に発根し、無事一人立ちしましたが葉挿し組と親株のその後・・・です。

まずは9月のカット前がこちら↓
P1030951.jpg
チョッキン、チョッキン・・・↓
P1030955.jpg

あれから2か月ちょっと・・・昨日の親株です↓
P1070084.jpg
切り口からツヤツヤの赤ちゃん^^かわいいです

そして葉挿し組ちゃんは・・・↓
P1070087.jpg
お水控えすぎでしょうかね~、思ったよりゆっくりめの成長です

伸びて形が崩れたものをこうやって仕立て直して長く楽しめるのも多肉の魅力ですよね♪

他にもたくさん仕立て直したいものがありますが、これから寒くなるとカットした苗の発根に時間がかかったり、カットした親株にも負担がかかる場合があるので暖かくなるまで待った方が確実です。

さて昨日は長男くんのお誕生日会しました。本当は今日がお誕生日ですが夜は雅ちゃんが不在のため昨日のうちに^^
お昼は見たがっていた映画『ハッピーフィート2』 を観に行って・・・
恒例のおうちディナー?
P1070101.jpg
そして念願のアイスケーキとプレゼントに大興奮
P1070104.jpg

長男くん、数日前から会う人会う人、見知らぬ人にまで『オレっ、もうすぐ誕生日』と言い回ってました(笑)
子供にとってお誕生日ってホントにホントにうれしくて待ち遠しい特別な一日なんだな~と改めて思いました
何歳になっても自分のお誕生日をこうやって楽しみに楽しみに迎えてもらえるとうれしいですね。










| 育て方・増やし方 | 05:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makashu555.blog97.fc2.com/tb.php/107-6152133a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

