Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手ですか?

以前ご購入頂いた流木プランターの植え替えオーダーです。
先日のイベントに持って行きましたこちら↓を見てリトープス&チンパンジーのご希望でした♪
IMG_20160322_181918.jpg
P5110552.jpg
この上からの眺めは結構いいと思う
P5110554.jpg
ただひとつ心配なのは・・・やっぱりこれ。
P5120559.jpg
不死鳥・・・ワタシはこんな巨大不死鳥(→2/15記事『続・不死鳥』)を花がすっかり終わっても未だに切れない位このスタイルが好きなんだけどこのシマシマ!!
苦手な方が多い気がする。。。
ワタシもまだ若い緑っぽい時の不死鳥はどちらかというと苦手かなぁ、
でも長く育った時のこの色合いとなんてったってこの位にまでなった時のフシ節っぽい茎が好き!!(笑)
分かる人~(´∀`)ノ イル?
P5120558.jpg
ずんぐりヘリオーサにはぷちぷちと花芽いっぱい

何度でも植え直し可能です
というか
ちょっとここが・・・とか言われると逆に燃える(笑)

でも
最初苦手だったものこそ数年後すっかり魅了されてる・・・
これもタニクあるある(-∀-)
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| オーダー品 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kaoさん、こんにちは(^^)

不死鳥・・・フェニックス・・・いいですね~!(^^)!
2/15ブログ見たんですけど、その名の通りすくすくと育ってるんですね(^^)
どれくらいで、あんなに???
よく折れないな~って不思議にさえ思いますが、kaoさんが大切に管理してるんですね(^^)

若い不死鳥も・・これはこれでアリです(^o^)
亜熱帯の雰囲気が寄せ植えの中で見事に表現されてますよ(^_-)
これからの成長が楽しみです(*^^)v

| K | 2016/05/13 12:42 | URL | ≫ EDIT

Kさん、おはようございます^^

今日も玄関先で不死鳥はにょきにょきっとしております^^
どのくらい?
冬の寒さに少し弱いので、どーかな・・・どーかな・・・と思いながら2回は越した気がするので2.3年かな・・・
大切に大切に野ざらし完全放置管理です(笑)
しかもこれ、折れないと思います!!
なんというか、しなやかで頑丈な枝?って感じですね。

花が咲く前の寒さで葉は全部落ちちゃったのでもう増えないだろうし、このまま枯れていちゃうのか・・・興味津々です♪

| Sabotage*kao | 2016/05/14 08:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

