Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

育て上手。

そう、この寄せ植えをご紹介したのが昨年の10月→『七福神とパンクチュラータと』
IMGP9278.jpg
このあとのイベントでお買い上げ頂き、半年が経過・・・

momomama0412の桃子さんが先日インスタグラムにお写真UPして下さいました→

見覚えあるサビ缶・・・
13099004_1527666594206886_423645783_n.jpg

13183457_1073763992667334_1258861919_n - コピー
わわ
13102557_964839890252261_424874966_n - コピー
すんごいモリモリ!!
ヽ(≧∀≦)ノカワイー

当時はまだグリーンだった前面のセダムコーラルカーペットの紅葉と黄色のドリームスターの成長っぷり
見たところ他のタニクたち脱落者もなくどのコも元気に顔を見せてくれてます♪
ほら~よーく見るとコーラルカーペットにぽつん忍ばせた姫秋麗もしっかりと!(笑)

桃子さんは雨ざらしで放ったらかし~って言うけど・・・
途中何度もセダムはカットしてもらってたり、きっと大事に管理してもらったはず♪
これ、缶も寄せ植えもすごく気に入ってたやつだからほんっと嬉しぃ
育て上手
ほんっとありがとうございます!(^^)!

あ、それもそのはず・・・桃子さんも出店者さん多肉love♡いちごママ@peachberry
イベント、もーすぐだね!頑張ってo(`・ω・´)o

一方ワタシは仕立て直しのオーダーも作業は全て終わってお庭一部花壇にと作業しながら、ランチ行ってみたり、カルチャー教室行ってみたり、と比較的のんびりしております。

ちょっとソワソワしてるのは・・・
そろそろイベントの当選通知がくる!!

ハズ、笑

今日から念願のフォトレッスンなる写真教室に行ってきまーす♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*



| 寄せ植え | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵に紹介ありがとうございます♡
ホントたまにカットするくらいで放ったらかしです!
冬もほぼ出しっぱなしだったので苗が強いんでしょうねーー(o’∀’o)
イベント抽選がもうすぐ!楽しみです♡次こそは参戦しますよーーー♡

| 桃子 | 2016/05/19 06:40 | URL |

kaoさん、こんにちは(^^)

時々、kaoさんのブログに名前が出てくる桃子さんの寄せ植え・・半年でこんなになるんですね~(*_*)
見た感じもう限界まで膨れ上がってるようですが・・そうなったらみなさん植え替えしてあげるんですか?
このままだとどうなるのかも気になりますが・・

こうやって成長した姿を見ると、kaoさんの寄せ植えのバランスの良さと・・オーナーさんの手入れがしっかりされてるんだなぁって
感心します(*^_^*)
自分なら絶対にダメにしてしまってる気がします(^_^;)

| K | 2016/05/19 12:49 | URL | ≫ EDIT

桃子さん、おはようございます^^

たまにカット←ここが肝心!!i-239
やっぱり野ざらし寄せ植えは普及種バンザイだね♪

当たるかな?
1ヵ月後かぁ・・・ここにきて当たったらどーしよー、
みたいな不安もありつつ。。。笑

| Sabotage*kao | 2016/05/20 08:45 | URL | ≫ EDIT

Kさん、おはようございます^^

なるほどーっ!
もういっぱいいっぱいだから植え替え、という発想が当然ですよね。
えー、でもワタシならまだまだこのままで置いときます。
そう2年も3年も、いやそれこそこの缶が朽ちるまで(笑)
たぶん桃子さんもそうじゃないかなぁ?
よっぽど増やしたい、傷んでダメになったとかなら植え替えもするかもしれませんが
やっぱりこのサビ缶にこの寄せ植えで、という気持ちだったり、こんなに窮屈でも窮屈なりに育つタニクだからっていうのが大前提だったりはします。

まぁ、何よりこのまま長く育てればさらに可愛くなることをワタシたちは知っているので(ー_ー)i-189

| Sabotage*kao | 2016/05/20 09:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

