Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

センペル花壇計画

先日到着したいろいろセンペル
img1463343503474.jpg

最近センペルの可愛さに目覚めつつあります
いろんなセンペル育てながらセンペルでいっぱいにしたい願望は花壇で解決~♪

もーね、ウチにはここくらいしかないよ?
P5180006.jpg
東側の自転車置き場横。

センペル花壇の条件・・・
陽当たり、風通しはもちろん。
寒さには問題ないかわりに梅雨から夏にかけての蒸れが一番の大敵、雨ざらしでないこと。
P5180008.jpg
ん~・・・この程度の軒で大丈夫やろーか・・・
P5180009.jpg
そんな心配もありますが、これまでここの芝生を見てきたところここは常にかなりの乾燥状態。
東側ということもあって風のある強い雨の時に降りこむ程度で感覚的には大丈夫な気がする。
ってことで決行~!!笑
P5180010.jpg
ただここの芝生は7年モノとか!!
剥ぐのにどんだけ時間がかかるかと思ったら・・・
パリパリベローンっといとも簡単に
やっぱり乾燥帯だったんですね、さらにここの土はなぜかさらっさら。
これならちょっと新しい土を混ぜただけで丁度いい感じに使えそう

とたんにワクワク
な気持ちを抑えつついそいそレンガを買いに行ったのだけど、幅を計り忘れて←うかれすぎやろ!!(*`^´)=3

こんくらいかと適当に買ったら・・・
16-05-20-04-18-48-771_deco.jpg
もちろん足りんわね。゚(゚´Д`゚)゚。ガーン

ドンマイ。
めげずに今日はこの続きを(´∀`σ)σルンルン

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*



| ガーデン | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kaoさん、こんにちは(^^)

暑い中、センペル花壇造り頑張ってますか?(^o^)
ブログの読者になって2ケ月が経ちますが、未だに聞いたことのない名前がでてくるので新鮮です(^^)
単に、でできてたけど頭に入ってないだけかもしれませんが^_^;

ひと仕事終えて・・美味しいビールを飲んで下さい(*^_^*)

| K | 2016/05/20 16:20 | URL | ≫ EDIT

Kさん、おはようございます^^

ご褒美にビールを~♪
優しいお言葉を頂いたにも関わらずこの日なんにもやり終えられず(^_^;)そのくせちゃっかり飲んじゃったのでi-202お返事はせめて完成してから・・・と。

センペル、正確にはセンペルビウムとかセンペルビューム。
その種類もまた果てしない数ですよ~笑

| Sabotage*kao | 2016/05/22 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

