Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多肉棚の様子とイベントについて。

南側のテラスに添って置いてるタニクたち。
多肉棚といってもリンゴの木箱とワインの木箱を積んだだけ(^_^;)
P5250227.jpg
1年中陽当たり良好ですが一応ギリギリテラス屋根の下、今の時期は太陽が高いのでかろうじてピーク時の直射日光は免れています。
P5250230.jpg
ハオルチアも置けるくらい、
お気に入りの黒鉢ロッティと・・・
P5250233.jpg
P5250235.jpg
乙女心。
P5250237.jpg
ムーンバーストの綴化苗は稀少と知りポットから大事に大事に植え替えたとたんひと回り大きくなったムフフ
P5250240.jpg
リトープスもまもなく半日陰に移動ですが、暑くない日を選んでまだ水やりしています。

新しいモノをちょこちょこ作りながら、猛暑と聞いたこの夏、ちょっとでも多くテラス下に苗を入れるべくポット苗減らしな作業をしながらイベントの当選通知を待ちましたが・・・今回はダメだったみたいです(T_T)

まぁ仕方ない、これも新しい展開へのきっかけかな~と昨日は雨の1日を過ごしました。

やりたいことが多過ぎて毎日があっという間です、
それだけで充分だと思う今日この頃

長男くんは昨日から2泊3日の宿泊訓練です。
次男くんは今日が遠足予備日・・・あぁ大丈夫そう♪
さて。お弁当作るか

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*



| 多肉 | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kaoさん、こんばんは(^_^)

イベントは残念でしたが、気持ち切り替えて頑張ってるようですね~q(^-^q)
ポジティブで羨ましいです(^_^)

kaoさんちの多肉棚…画像だけでも見てて癒されるから、実際に見たら感動でしょうね~(*^^*)
乙女心・・メルヘンなネーミングかと思えば、ムーンバースト・・プロレス技のようなネーミングで楽しくなります(^_^)v

息子さん達、楽しめてたらいいですね♪

| K | 2016/05/26 20:21 | URL | ≫ EDIT

あかん、うちの当たれ玉が小さかったな( *´艸`)

またイベント楽しみにしています!
ワークショップもあったらいいなぁ~♪

| はる | 2016/05/26 23:26 | URL |

Kさん、おはようございます^^

基本せっかちなのでじっくり思い悩んで考えることが苦手です。
だからとりあえずやってみるけど失敗が多い(^_^;)
・・・羨ましいですか?笑

ちょこちょこ雨はパラつきましたが遠足楽しかったみたいです。
しかも曇ってたのにすごい日焼けで・・・
紫外線こわっ(ー_ー)!!

| Sabotage*kao | 2016/05/27 09:01 | URL | ≫ EDIT

はるさん、おはようございます^^

いえいえ、そんなことないですよ~(^^)
ハズレたな・・・な日は相棒とそれぞれヤケ酒(笑)

ね、イベント!!ですよ~(^_^;)
ねー、ワークショップ!!したいですね~(^_^;)

| Sabotage*kao | 2016/05/27 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT