Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花芽摘みと・・・

ウチの西側にずらっとな姫秋麗たち、先日の雨でまたどんどん花芽を伸ばしてました。
P5270533.jpg
P5270530.jpg
P5270536.jpg
P5270539.jpg
お馴染みだけどよーく見るとなかなかカワイイお花
P5270542.jpg
花芽をカットするか。しないか。
ワタシは基本花芽を放っておくと形が崩れるものもあるのでなるべくカットするようにはしてます。
形の面では姫秋麗はそんなに気にすることはないけど、花芽って放っておくといつの間にか虫だらけ(´Д`*)
っていうことがあるのでその点でもワタシはやっぱりカット派、かなぁ・・・
P5270550.jpg
山盛り摘めたー!(^^)!これが今晩のおかずにでもなりゃーいいのにねぇ・・・ブツブツ

P5270543.jpg
ん~すっきりした~(*´∀`*)と思ったら・・・んっ?!

真ん中のポット。

P5270546.jpg
あなたどーした?!

  ぐるりと満開ヘリオーサw(゚o゚)wワオ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*



| 育て方・増やし方 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kaoさん、こんにちは(^_^)

お疲れでブログの更新はお休みかな?と思ったら、夜遅くにアップされたましたね(´∀`)
でも不思議なのは、更新時刻は05:55??
なにかシステムトラブルだったのかな(?_?)

姫秋麗の花芽・・ホントもったいないですね(´・ω・`)
サッと炒めて、ビールのおつまみにでも・・なればいいんでしょうけどね(*´ω`*)

| K | 2016/05/29 18:49 | URL | ≫ EDIT

Kさん、おはようございます^^

あれ?そうでしたか?
この日は特に朝が早かったのでいつもより早めに書いて予約してたんですが・・・夜までUPされてなかったんですね(^_^;)

Kさんのコメント記録が・・・笑 スミマセンi-201

| Sabotage*kao | 2016/05/30 05:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

