Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サボテン実生ごっこ

この前買ったコレ
6447.jpg
なんと(゜0゜)順調に発芽中なのです♪
P5290554.jpg
一番上のが一週間くらいで発芽して三週間経った現在3つに。
最初のやつの真ん中になんか白いのが出てきたかなーってところです。

サボテンの実生で調べてみると容器の準備、土の準備等々やっぱりそれなりに必要ですが・・・
ワタシがやったことといえばたまごの上の殻を割って種の入った白い袋のまま水やり、その後腰水を欠かさなかっただけ。
これをサボテンの実生、だなんておこがましい・・・これは実生ごっこ、ということで(^_^;)

でもでも大事なベビちゃんズ
こっからどんな風に育ってどんなサボテンになるんやろう(´ω`人)
楽しみに見守ります♪

あ、週末のドッジ漬け、練習試合に大会に、無事に終わりました!
小2の次男くん、こっちも楽しみに見守りまーす(笑)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*

スポンサーサイト

| 育て方・増やし方 | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/30 14:58 | |

kaoさん、こんにちは(^^)

前に紹介してたサボテンキットですね(^o^)
どんなのか気になってたんですが、これなら狭い我が家でもお手軽に始めれそうです^_^;
ホームセンター行ったときにでも、探してみます(*^_^*)

時々、どんな感じに成長してるか見せて下さい(*^^)v

| K | 2016/05/30 17:05 | URL | ≫ EDIT

youさん、おはようございます^^

そーなんですよーーーー!!
というワケで今ネットショップの準備してるんです。
youさんはオークションの方が都合良かったかな~?

まぁどっちか、というワケでもなく両方でいこーかと(笑)

youさんもだいぶ落ち着いたんですね♪
ワタシは落ち着いたはずだったのに…また少し雲行きあやし!!な感じ。あぁ、タニク時間。。。i-241

| Sabotage*kao | 2016/05/31 09:15 | URL | ≫ EDIT

Kさん、おはようございます^^

あ。これならいけます?笑
ホームセンター・・・あるかなぁ?
グリーン取扱いの雑貨屋さんとかの方があるかもしれませんね、

毎日朝ごはんの時に食卓に置いて観察してます。
ま、子どもたちはほぼほぼ興味ないですけど・・・(^_^;)

| Sabotage*kao | 2016/05/31 09:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

