Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そばかす姫秋麗のその後

冬の間のアラレとヒョウ被害にあった我が家のそばかす姫秋麗たち→4/23記事
P4220456.jpg
P4220457.jpg
先月のイベントのくじ引きで当たったお客様にもお持ち帰りいただきました。

あれから1ヶ月、まだまだあったその時の残りのポットを昨日ふと覗いて見ると・・・
P6020690.jpg
P6020692.jpg
P6020691.jpg
なんかしらんけど綺麗んなってるぅーーーーー

お持ち帰りいただいた分も綺麗になってるハズなので覗いて見て下さいね~

傷んだ葉を取って撒いた葉挿しトレーも順調♪
P6020688.jpg
もう撒くとこなくてとりあえず空いたプランターにどっさり入れてた分ももれなく成長中(^_^;)
P6020687.jpg

ポットの姫たち。
もうこんくらいになると梅雨の長雨も真夏の強光もへっちゃらな無敵放置苗。
あとはカタチとイロが育つのをただ見守る
一方の葉挿しのミニ姫たちは煮えたり焼けたりがまだまだ心配・・・
かといっても甘やかしすぎることなくたまーに目を掛け手を掛け育つのを見守る

ったく!!
こどもと一緒やなぁ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*



| 育て方・増やし方 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
思わず、うわぁぁぁ~~~~~!!
すごい!!キレイーーーー!!
と、あまりの感動にコメントさせて頂きます^^
私もこの小さなお姫サマに魅了されているのですが・・・
一向に増えない・・・増える気配がない・・・
調べると、意外と初心者でも簡単に増えるように書いてあったのですが・・・増えない(笑)
ポチッと狩ってしまおうと思っても狩るところもなく・・・(^_^;)
せめて葉挿しと思うのですが季節的になぁなんて思うと躊躇しています(;_:)
こちらの姫サマを拝見して少し元気でましたっ(*^^)v

| いーたん | 2016/06/03 13:52 | URL |

いーたんさん、こんにちは^^

ありゃっ?!増えませんか?
ウチでは完全野ざらしの日なた管理で常に何トレーか常にストックして可愛く育ったモノから寄せ植えに使う、って感じです。
というのも姫秋麗って長く育てたものがやっぱりピンクで可愛くて、ポチッと簡単に買えるものは意外と若い苗が多い気がします。
う~んi-6今は出してるとこ自体少ないですかね~
ポイントはやっぱり日差しと雨ざらしだと思います♪
ただし!!・・・アラレとヒョウにはご注意を~笑

| Sabotage*kao | 2016/06/04 12:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

