Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラベルが先か、植えるが先か、

取り寄せてたデッドストックのラベルと愛用の耐水ボンドが届いたので早速♪
と思ったのだけど。。。
P6120801.jpg
これにはこれかな~、いや、これかな~、
・・・と小一時間そんなことばっかりで結局ひとつもできず(^_^;)

唯一既に植わってるこのサビ缶にはピンときたこのラベル。
P6120800.jpg
それはムーンバースト綴化苗を植えたサビ缶で、
P6120799.jpg
ライムグリーンとピンクがなんともいえない色合い
P6120798.jpg
こうやって植わってるとコレって選べたりすることもあったり、、、
今までは当たり前にラベルが先だったけど、今はそうじゃないらしい。
なんだ~、そのワケはよく分かりませんが・・・
まぁ、意に沿ってまずは植えてみようかな、と笑

ちなみにワタシのムーンバーストは6年前初めてラベルを貼ってリメイクしたブリキ缶に植わってて
P6120805.jpg
次男くんのムーンバーストはチンパンジーのセメント鉢に植わってる
P6120806.jpg

ラベルが先か、植えるのが先か、

要するにラベルからイメージして植えるか、
そもそもラベルなくてスムーズに植えられるのか?

うむ。今日やってみよ笑

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| リメイク・木工 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kaoさん、こんにちは(^'^)

ラベルが先か・・植えるのが先か・・
難しいですねぇ^_^;
というか、ラベルとのバランスまで考えて作品作りされてるとは思ってなかったので、ビックリです(^_^;)

kaoさんの作品が人気なのも、その辺りの細かいこだわりと気配りにあるのかもしてませんね(*^_^*)

今日はジョギング、お休みされてゆっくりできましたか?
また明日から頑張って下さい!(*^^)v

| K | 2016/06/13 17:32 | URL | ≫ EDIT

Kさん、おはようございます^^

1日休むと次の日は自然とペースが速い、という・・・
そして最近5キロじゃ物足りなくなって6キロ・・・
朝から走って汗かかなきゃ気持ち悪い・・・
という自分がたまに怖いです(笑)

あ、ラベルとかあんまり興味ない感じですか?笑
寄せ植えって多肉と器の相性というか、ラベルとか古い紙モノとの合わせ方ひとつですごく変わると思います。
そんなラベル集めがこれまた楽しく(^_^;)
今日はお気に入りのラベルで『ラベルが先』なパターンに挑戦してみよかな、と♪
あのー・・・
どうか飽きずにお付き合いくださいませ~(笑)

| Sabotage*kao | 2016/06/14 08:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT