Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

植える、が先

まず、植える。
P6130037.jpg
んで、貼る。
P6130043.jpg
なーんもないとこから植えるのに多少時間はかかったものの、出来上がってみるとラベル選びは瞬殺。
今までラベルを合わせたサビ缶を前に寄せ植えするのが当たり前だったけど、結論。
植えるが先もアリ!!
むしろこの方が自然かも。

もひとつ。
P6130044.jpg
木立った白牡丹とパンクチュラーターの
P6130045.jpg
足元で姫秋麗がモコッとあふれる予定。
よって今から非常に送りづらい寄せ植えになるであろう心配(笑)
P6130047.jpg
これもラベル選びは瞬殺

逆に先にこれを貼ってたサビ缶に植えたらこんな寄せ植えができたんかなって考えたけど
そこは全く想像が及ばず・・・

まぁそもそも先に貼るのか、先に植えるのか、とかワタシ以外はたぶんどーでもいい話で(笑)

塗装されて出来上がったリメイク缶だったり、古道具だったり、出来上がってるものに植えて、はい完成♪
っていうのとはまたちょっと違うサビ缶ならではの楽しさを見つけた感じ

うん、地味やね、笑
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 寄せ植え | 05:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kaoさん、こんにちは(^^)

『ラベルが先』ではなく、『植えるが先』になったんですね(^_^)
ブログにアップされてるということは・・今日は『ラベルが先』で正解なのかな?(+o+)

ラベルに興味がないとかではなくて、もともとラベルが貼ってある古いアンティークのようなサビ缶だと思ってたので・・まさか、ラベルと缶が別々だとは思ってなかっただけです^_^;

kaoさんのこだわりはスゴイですね(^o^)
サビ缶とタニクとラベルのバランスというか・・イメージが湧いてくるんでしょうねぇ~(*^_^*)
今日も頑張って作業して下さい(^^)/

| K | 2016/06/14 14:47 | URL | ≫ EDIT

いいですねーー♡
寄せ植えてからラベル!
いつも入れ物(リメ缶の色やラベル)に合わせて寄せるので、ピンクだったらかわいい系とかガチガチな感じになるんですよねーー(´-д-)-3
自由に寄せたあとにラベル選ぶと自由な寄せ植えができそう☺︎
さすがです!

そして今回の寄せ植えも素敵すぎます(ŏㅂŏ❤ฺキュン*
貯金が無くなるーー!

| 桃子 | 2016/06/14 21:54 | URL |

Kさん、おはようございます^^

今日が『ラベルが先』です・・・
なんか連日ややこしくてスミマセンi-201(笑)
特別何かにこだわってるつもりはないおおざっぱな感覚人間です(^_^;)

| Sabotage*kao | 2016/06/15 05:15 | URL | ≫ EDIT

桃子さん、おはようございます^^

いい?ほんと?
これ書いた後、なんかすごいくだらんことやったような気がして・・・
今日の記事も迷ってたりしたけど(^_^;)
お蔭で無事にこのハナシは完結した~笑

やっぱり桃子さんも作るヒトやから、やね!(^^)!

| Sabotage*kao | 2016/06/15 05:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT