Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寄せ植え教室

寄せ植え教室のお知らせ、

ではありません(笑)

行ってきたよってハナシ。

月曜日の夜のネットショップ更新を目指してなんとか目途もついたし、
ちょっと気分転換に寄せ植え教室に参加してきました♪

実は今年度、ワタクシ班長でして・・・回す側になって初めてよーっく目を通す回覧板。
そこに近所の子育て空間YUMELE(ユメール)でやってる親子教室に多肉の寄せ植えがあるって♪

講師は。。。いつだったか、ハウスまでお邪魔した佐伯園芸さん。
本当は午前中が良かったけど満員御礼、午後の部に参加しました。
16-06-18-17-22-06-381_deco.jpg
↑先生の佐伯さん(笑)
とその下が先生のお手本

選んだお家プランターに9種類の多肉苗を箱庭風に植える教室でした(^^)
P6180175.jpg
ズラッと高級?!住宅街の中の・・・
我が家
P6180176.jpg
P6180178.jpg
もういっぱいいっぱいでこんなとこに仮置き・・・
なかなか競争率が高い玄関前ですが(^_^;)
暑さに負けずモリモリ元気に育てるぞ~

多肉人気を改めて実感
先生も参加されてる方も皆さん楽しそーなんでワタシも元気もらいました

 いろいろあるけどがんばろ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 寄せ植え | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kao*さんが生徒?ひゃーー((유∀유|||))
でもでも…。
多肉の寄せ植えって言うても人によったら全然寄せ方違ったりしますもんねーー♡

このお家プランターかわいいな♡私も行って見ようかな?

| 桃子 | 2016/06/19 15:03 | URL |

桃子さん、おはようございます^^

すごく気になる他の人の植え方。笑
その辺もこうじゃなきゃダメ!ってゆう縛りがゆるいところもまたタニクのいいところやと思う♪

実は秋に小学校のPTAさんから教室頼まれてね・・・(^_^;)
その勉強も兼ねて・・・でした~、

ウム。。。教えるって難しーっ!!

| Sabotage*kao | 2016/06/20 06:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT