Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナンバープランターの寄せ植え

先日のネットショップ更新にお越し下さったみなさま、
ありがとうございました

今日から順番に発送させて頂きます。
気温が高い中ダンボールに入れられ…トラックで運ばれ…
と何ともタニクには過酷な季節になってしまいました。

少しでも土が湿った状態だと高温で蒸れてしまいますので寄せ植え、リース共に更新前から水やりは控えています。
到着時は全体的にシワッとしていると思いますがどうかガッカリしないで(笑)
到着しましたら一度たっぷりと水やりして風通しの良い明るい場所で数日養生させるとしっかり元の姿に戻ります。
その後はそれぞれの寄せ植えにあった場所でお楽しみくださいね♪

さて。
今日はオーダー用にご用意した寄せ植えのご紹介です。
というのも、ワタシがこういうことをやってると知ったママ友やご近所さん、お友達、お友達のお友達etc…
プレゼント用に何か寄せ植えを作って欲しい、と言われることが増えまして。

そんな時まさかサビッサビの空き缶とか、古~いやかんとかに寄せ植えして
はいどーぞ、
というワケにもいかず…笑

以前好評だったこちらを定番として置いておくことにしました。(白は欠品です)
IMGP0800.jpg
これが2年まえの秋に植えた時がこんな感じでした。
→2014/11/26『メガ盛り。な寄せ植え

そしてこちらが先日お渡しした夏のナンバープレート寄せ。
P7050003.jpg
P7050005.jpg
P7050009.jpg
P6250279.jpg
実際は左に黄色の鳥ピック付きでした(^_^;)
P6250284.jpg
夏でもできるだけカラフルになるように頑張ってマス

鉢はレッド、グリーン共に残り5個ずつあります。
お色はお選び頂けますが寄せ植えはおまかせでお願いします。
暑さの為、寄せ植えしてからしばらく養生期間を頂きますのでご注文からお届けまで2週間くらいかかります。

簡単ですがラッピングしての発送、お渡しも可能ですのでオーダーご希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

tanisabotage-kao@yahoo.co.jp

禁酒してむくみもスッキリ?!
今日も暑そうですがボチボチ頑張りましょう♪(o・ω・)ノ))
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*



| 寄せ植え | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kaoさん、こんにちは(^_^)

今回もネットショップは、あっという間にSold Outでしたね~
うたた寝してて起きたら真夜中でした^_^;

いつもはショップ開催の翌日にはブログ更新してるのに、夏バテでもしたのかな?って心配してました(+_+)

夏はタニクを発送するのもホント大変ですよね(>_<)
段ボールに穴を開ける?そういうわけにもいきませんよね^_^;

まだちゃんと梅雨明けもしてないので、暑さはこれからが本格的になってくると思いますが、無理せず頑張って下さい(*^_^*)

| K | 2016/07/06 12:55 | URL | ≫ EDIT

Kさん、おはようございます^^

ご心配ありがとうございます。
全然元気でーす!(^^)!

夏の発送はダンボールに持ち手を兼ねた穴を両サイドに開けるようにしてます♪
昨日頑張ってお送りした5個。今日無事に届くといいんですが…

今日も暑くなるみたいですi-201

| Sabotage*kao | 2016/07/07 08:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT