Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カエルの子はカエル?

一昨日はガラクタ・サビもの大好物な次男くんを連れてズミティーク(yuahome/custombaseさんの古道具市)に行ってきました♪

とりあえず・・・
ガラクタ→見つける→拾うな小2次男くん
向かう車の中、今から行くとこではね、
ガラクタ→見つける→買うやけんね、とまじめに教えてみたら、

・・・えっ(゚д゚)ドーユーコト???

みたいな期待通りの反応、笑

そんなこんなで共に目を輝かせて選んだ戦利品がこちら↓
img1468719933290.jpg
ドラム缶大・小、カンカン5個、そして次男くんが欲しがった・・・扇風機、

扇風機? (゚д゚;)

ズミッち動作確認、チーン、動かず・・・
動かんけどえーの?・・・うん
部屋には置けんよ?・・・うん
・・・
え、これどうするん?・・・飾る
P7160106.jpg
変わった小2にズミッちもお小遣い価格にしてくれるという粋な計らい(笑)

どこにどーにやって飾るんだか
夏休みの課題やね(^_^;)

一方、母はちゃーんと計画的なお買い物( ̄^ ̄)ゞ
ドラム缶大はコレを植え替えます♪
P7160115.jpg
頂きモノのカシミアバイオレットと同じく頂きモノのポリゴナム
P7160113.jpg
大きく育て~

何気なく撒いた桜吹雪の種
ちっちゃくてもちゃんと桜吹雪やね~
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| ガーデン | 05:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごくいい選択だと思います!
将来楽しみな次男くんですね~( *´艸`)
昔の扇風機、私も探してるんです^^
動いたほうがいいけどw
ドラム缶に植えるカシミン、圧巻(;゚Д゚)
素敵ですね~~~!!!
素敵なものを見せていただきありがとうございます♡

| ciao | 2016/07/18 06:58 | URL | ≫ EDIT

kaoさん、こんばんは(^_^)

小2の坊やがサビモノやガラクタに興味があるなんて、シブいですね~(^^ゞ
kaoさんの教育のたまものでしょうか?(^^)
立派な後継者に育てて…将来は次男坊とタニクのSHOP経営…なんてことになればいいですね♪(*^^*)
扇風機は、昔おばあちゃんちにあったのとほぼ同じですよ(^_^)

四国は梅雨明けしましたね♪
本格的に暑くなりそうですが、あまり無理しないようにして下さいp(^^)q

| K | 2016/07/18 19:21 | URL | ≫ EDIT

ciaoさん、おはようございます^^

なんかいいもの買った気がしてきたんですけど・・・笑
肝心な本人はあれからこの扇風機がどこに置かれてるのかも全く興味が無く知らん顔という・・・ったく~(ー_ー)!!

植えました~カシミン♪
ワケあってちょっと全体曲がりくねったカタチしている我が家のカシミン♪
また載せますね~カシミン♪笑

| Sabotage*kao | 2016/07/20 05:22 | URL | ≫ EDIT

Kさん、おはようございます^^

サビモノ=オタカラ
英才教育でしょ?笑

おばあちゃん家に?!
こんな扇風機が実用な光景、なんかいいなぁ♪

あっと言う間に梅雨明けでした。
被害はちらほら・・・でもそれほどでもなくて良かったです。
本番はこれから、ですね(^_^;)

| Sabotage*kao | 2016/07/20 05:37 | URL | ≫ EDIT

わたしも!

私もついこないだ桜吹雪の種撒きました!しかも初めて!!育つかな~(///ω///)♪
あと、カシミヤバイオレットすごい綺麗ですね~!植え替えるの大変そう。。。詳しく情報アップ待ってます‼
大きめアエオさんたちの鉢植えに高くて手が出せず自分で育ててますが何年先になるのやら?

| りょりょまま | 2016/07/20 22:14 | URL |

りょりょままさん、おはようございます^^

撒いたら常に湿ってる方がいいみたいですね~
といっても
ワタシの場合はそこそこ放置な乾燥した期間もありましたけど(^_^;)
まぁそんな適当でもよくぞここまで(笑)
今ラゴプスの種もどんどん発芽中なんです。
桜吹雪もですが、発芽までのスピードにまず驚きますよね!!

カシミアさん、ワッショイワッショイ植え替えたんですけど・・・
水やるの怖くて(汗)
只今放置中。。。
またご紹介しますね♪

| Sabotage*kao | 2016/07/21 09:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

