Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネットで多肉狩り

夏に向けてストック苗をできるだけ減らしてきたけど、新たに作りたいものがあったり、イベントの予定が入ったりでいい苗を探して日々パソコンとにらめっこです(ー_ー)

タニクをいじりはじめた頃ほとんどネットで買い集めて届くたびに一喜一憂、そのリスクを大いにお勉強しつつ
以降はネットでは手堅いものに限り、できるだけ直接見て買える方法を選んできました。

今回は久々にどうかなーっと思いながら昔よくお世話になってたショップでお買い物。

斑入りグリーンネックレスが多めに欲しくて・・・

そして届いた苗がコチラ~↓
P7200136.jpg
お、それほど悪くない?とも思ったケド
いやいや!!
これお値段なかなかいーですから!!

もうちょっとボリュームが欲しかった!!
でも贅沢言いません。。。
仕入れでない一般のお買い物で数量制限なしで買えるだけでも有り難い(^_^;)
それに昔と違って今はここからは自分でなんとか・・・
当時のワタシならこの根元のチリチリ枯れた部分とかスカスカな土とか軽くパニックだったはず!!

こんな感じでなんやかんや自らを励ましながら(笑)土入れ完了。
P7200142.jpg
これでしばらく育てたらモリッとなる・・・ハズ♪

他にも久しぶりにいろんなショップでいろいろ買ってみました。
数回の数点のお買い物でお店の評価的なことはしたくないのでショップの特定はしませんがどんなのが届いたかしばらくご紹介していきたいと思います。

でもダンボールを開ける時のワクワク感ってたまらんな~っと改めて(*´∀`*)

自分でコレって注文しててもこれなのに・・・・・・・・・
ナンバープレートの寄せ植え、今日から順番にお送りします・・・・・(*´~`*)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kaoさん、おはようございます^^
ネットでの狩りはワクワクドキドキですよね( *´艸`)
本当は実物を見て狩りたいのですが、なかなか難しいデス
ちょっと質問なのですが…
土入れ、というのは、、、植え替えではなくて、上から土を足したのでしょうか?どうやってモリモリにしているのかよければ教えていただきたいデス!企業秘密だったら…すみません( ̄∇ ̄;)

| ciao | 2016/07/21 07:45 | URL | ≫ EDIT

ciaoさん、おはようございます^^

企業秘密~?(^O^)ギャハハ
ナイナイ(笑)

そーですよ~、土が痩せて根っこが見えてる部分もあったし、グリーンネックレスを増やす時の要領で土を上にかぶせてみました^^
あとは陽に当てすぎず暗くなりすぎずな場所、でしょうかね~

その結果に・・・乞うご期待!(^^)!

| Sabotage*kao | 2016/07/21 10:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT