Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネットで多肉狩り~抜き苗~

これが目当てっていうワケではなかったけどいい苗がそう簡単に手に入らない今、小さいサイズのお手頃な抜き苗を自分でいい頃合いまで育てて使うっていうのもアリかな~とついで買いしてみたミニサイズの抜き苗
P7220215.jpg
十二の爪とラウリンゼ
新聞で巻かれて届いた抜き苗を1つずつポットに植えたとこです。
P7220217.jpg
うーーーむ(ー_ー)
手前右のラウリンゼが唯一それらしいカタチ、左の十二の爪の間延びはなかなか致命的な気がしないでもない(^_^;)
P7220219.jpg
さて。。。無事に夏を越して使える苗になってくれるんでしょーか?!

ここでの注文の本命はコレでした
P7220224.jpg
小ぶりだけど綺麗なオブツーサ

夏休みに入ってまだまだ子どもゴトにバタバタしつつ昨日は今月いっぱいでお休みに入るそがべ花園さんで夏の狩り納め。
いや~やっぱりハウス買い!!やね!!

と心底思ったその成果は後日!!

なかなか更新が追い付かずいつも見に来て下さる方には申し訳ありません。
まだまだ子どもゴトにあれこれ時間をとられつつ
今はオーダーと並行してイベントに向けて少しずつ作品を作っています。
・・・と思いがけず夏のイベントにお誘いいただきました。またお知らせしますね♪

とりあえず涼しいうちに走ってきまーす

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*



スポンサーサイト

| 多肉 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハウス買いできるなんて幸せですよ!
うちはもっぱらネット買いですから…
抜き苗ちゃんたちが使える苗になることを祈ります!
朝走っているんですね(;゚Д゚)エライです…
犬散歩するのが精いっぱい^^;
イベントも楽しんで、頑張ってくださいね♪
行きたいけど...("= =) トオイなぁ…

| ciao | 2016/07/24 07:19 | URL | ≫ EDIT

ciaoさん、おはようございます^^

そうですよね~ほんと幸せやと思います♪
抜き苗たち・・・さらっと水やりしてたんですがいくつか下葉が怪しかったり(ー_ー)ヤバッ

散歩くらいがいいですよ~
走り方悪いのか、足がムッキムキ(笑)

| Sabotage*kao | 2016/07/25 05:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT