Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狩った多肉と買った古道具

ズミティークでのお買い物記録です。
13741424_1805428753020419_665859035_n.jpg
↑これはお会計前にこまちゃんが撮ってくれてた写真。

まずは苗、
P8070068.jpg
名札とかなくても特に気にしない(^.^)
まぁ奥がサボテン、
んで左からツンツン、シマシマ、ブツブツなハオルチア・・・笑
メビナの群生にピンクプリティ・・・かな?
P8070070.jpg
で、これはすごいよ~!!アロエの大株。
P8070071.jpg
昨日は庭でこれにいいサイズなのを見つけたので早速植えてみました。
こんなサイズの黒ポットがあることに驚きつつ、ハサミで切ってよいしょっと
さらに枯れた下葉を取るのも何かあちこちとんがってて痛い。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_20160807_142434.jpg
鉢はブリキではなく銅っぽい古道具、
拾い物のサビサビ飾ってカラッカラだったのでたっぷり水やり。
アロエやろ?大丈夫やろ?・・・大丈夫よね?笑

締めはお肉園さんならでは!!豪快なサボ寄せ
P8070072.jpg
ウチにもいる大好きなリプサリスが前面にたっぷり
ドーーーンっな柱サボテンとにょきっとオンコクラータ、違う種類のリプサリスは猿恋葦かな?
モリモリ育ったサボテン2つにガステリアの大株。
さらに見えてない後ろっ側にはグリーンネックレスがモリモリっと( ^ω^ )
豪華すぎるわ!!

どちらも大切に育てたいと思います

そしてズミティーク古道具コーナーからはこんな感じのお買い物
P8070079.jpg
しばらく温めとこう。。。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*



| 多肉 | 05:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

な、なんかもうお宝のニオイがプンプンですね^^
アロエすごいですね(;゚Д゚)
すでにギュウギュウwww
古道具と合ってる~
私もこんなん目の前で見たら即狩りです( ̄▽ ̄)ゞ
サボ寄せ、迫力満点!
古道具も素敵♡ kaoさんの手にかかってどんな変身するのか楽しみデス♡ 私も古道具を探してこよう(´ー`*)ウンウン

| ciao | 2016/08/08 07:29 | URL | ≫ EDIT

ciaoさん、こんにちは^^
すっかりお返事遅くなってしまって(^_^;)
アロエ、陽当たり放置で可愛いまんまです~♪
一方のサボ寄せ…やっぱり日差しが強すぎたか、少し葉焼けしてしまったので今改めてあちこちいい場所探してます。
暑い間寄せ植えできない分、植えるモノどんどん探しときたいですね♪

| Sabotage*kao | 2016/08/17 10:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

