Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月の寄せ植え。。。準備

終わったー!!!

夏休み。

小2次男くんはワタシの厳重管理のもと、日々計画通り宿題を遂行し、余裕な新学期。
問題は中1長男くんでして、、、
たまりにたまった宿題あれこれ、
今朝が勝負やと、2時起き。
にもかかわらず結局やりきれず!!

これに懲りて来年はどうぞ計画的に^^笑

今日から平常運転ですか、
まぁお昼には帰ってきますけどね(^_^;)

ワタシ自身も生活のリズムが少し変わったりでなかなかブログ更新できずにいますが、
地味~に水やりしたり、苗の整理をしながら暑さに耐えるタニクを見守り、耐えきれなかったタニクを見送り(;д;)

昨日は毎月寄せ植えを飾らせてもらってるフォンターナさんの9月の寄せ植えの準備に、と
前回のイベント、ズミティークの後に作ってた寄せ植えを仕上げてました。

そういえば去年も9月に一度フォンターナ缶を引き上げて仕立て直したはず・・・
2015/9/4『今月の寄せ植え』

今回そのフォンターナ缶の代わりにしようと思っているサボテンの大きめな寄せ植えです。
P8310242.jpg
P8310245.jpg

もう1つはまだ考え中です(-_-)
更新は明日を予定してます。

さて今後の予定ですが・・・
この9月は少し前からお待ち頂いてる寄せ植えのご注文と今ちょこちょこ頂いてるご注文を作って仕上げながら10月中旬に小学校のPTAの家庭学級でリース作りをさせてもらうことになってます。そちらの準備等もありますのでネットショップもしくはオークション出品のどちらかで今月1回の更新は目標にしていますがイベントへの参加はそれ以降になる予定です。

すっかりさみしくなっちゃったセダム花壇(^_^;)
だいぶ古くなった寄せ植えも多かったので心機一転、改造中です
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*



| 寄せ植え | 10:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT