Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PTAで多肉教室

実は今度次男くん通う小学校のPTAの家庭学級で保護者の皆さんと多肉のリース作りをすることになりました。
配られたプリントに母の名前を見つけて『ママ!!先生なん?!』と鼻息荒く帰ってきた次男くん(笑)

子どもにとったらちょっとした自慢なんやろうか^^
すごいやろぉ(=∀=)と返事したものの、

正直。

教室、
とか
先生、
とか
…苦手。゚(゚´Д`゚)゚。。

人になにか教える、というか説明するのがホントに下手くそで(^_^;)
一時は克服しようと教室やらワークショップやら頑張って挑戦してましたが
やっぱ向いてないわ、と気が付いてからはごくごく簡単なもの以外はできるだけ避けてきました。

ただ、これだけタニク好きな方が増えて興味はあるけど枯れるんよねぇ
なハナシも多々。。。
こりゃいかんなぁ(´・_・`)
そこで、タニク=難しい?!を払拭すべく今回立ち上がったワケです!!←大袈裟やろ

前置きはこの辺で。
ちょうど1ヵ月前で今申込み待ち期間ですので簡単に内容をご紹介しておこうかな、と^^
参加を迷ってる方がいらっしゃいましたら参考にしてください♪

って。
そもそも迷ってる方がこのブログを見てるかどうかが謎(^_^;)

えっと、水苔のリースの教室とか、最後にしたのいつだっけかな~
手の指がカラッカラになるほどリース台を作ってカット苗とセットでリースキットをお送りしたこともありました。

今回は時間もたっぷり2時間あるので土台から作ってカット苗を挿して完成させたいと思います。
お願いしている生産者さんのカット苗の見本はこちらです↓
16-09-09-10-20-20-526_deco.jpg
当日はこのような種類から10種類、プラス家から少しカット苗を足してお持ちしようと思います。

今日実際に作るリースの見本を1つ作ってみたので明日ご紹介しますね♪
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


にほんブログ村

←多肉ブログランキングに参加してます♪
いつもありがとうございます*^^*


スポンサーサイト

| 多肉教室 | 10:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいなー♡私も参加したいです☺︎
kao*さんws苦手なんですか?おしゃべりも楽しいし面白いから得意そうなのに( *´艸`)

| 桃子 | 2016/09/09 13:49 | URL |

うわ~いいな~~~!
私も参加したい!(; ・`д・´)
きっとみんな大満足ですよ( *´艸`)

| ciao | 2016/09/09 15:02 | URL | ≫ EDIT

kaoさん、こんにちは(^_^)

PTAの家庭学級なんてあるんですね~(+o+)
kaoさんのリース作りだけでなく、他にもいろいろあるんですか?

kaoさんの教室なら、人気ありそうですね(*^_^*)
準備も大変だと思いますが、頑張って下さい(^^)/

| K | 2016/09/09 15:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

いいなあ♡
私も参加したいな〜笑

お気持ち分かります。私も皆の前で説明とか、とても苦手です(>_<)
でもこれから1年間、中学校のある役をする事になり、学校で人前で話さなきゃならない時もあり、考えるだけできついですねぇ(^^;;

| Sayo | 2016/09/10 01:38 | URL | ≫ EDIT

桃子さん、おはようございます^^

あー。
思い出しますね、リースのワークショップ!!
あれはね~素敵なお庭での解放感と参加者さんに恵まれた神回やったんでしょう(笑)

んーでも・・・そっかぁ、あんな感じでいいのか~
なんとかなるよーな気がしてきた、ありがとうi-239

| Sabotage*kao | 2016/09/12 09:52 | URL | ≫ EDIT

ciaoさん、おはようございます^^

・・・ですかねぇ~(^_^;)
ciaoさんに助手についてもらいたいくらいです(笑)

| Sabotage*kao | 2016/09/12 09:59 | URL | ≫ EDIT

Kさん、おはようございます^^

保護者向けの家庭学級、年に何回かありますね、
他には定番人気のスイーツデコとかおいしいコーヒーを入れる教室とか♪
平日の昼間なのでなかなか参加できないお母さんも多いでしょうけど毎回賑わってるみたいです^^

ロハスの準備終わったらこっちに全力です~(^_^;)

| Sabotage*kao | 2016/09/12 10:03 | URL | ≫ EDIT

Sayoさん、おはようございます^^

Sayoさんも~?

今年役員さんなのですね、お疲れさまです<(_ _)>

そぉかぁ~
ワタシもいい大人なんでイヤイヤゆってる場合じゃないな、(笑)
共に頑張りましょうね!(^^)!

| Sabotage*kao | 2016/09/12 10:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT