Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラス棚の特別室

Sabotage*定番のコラージュ缶にカット苗で作りました↓
P1070188.jpg

この子たち、どこに置いているかというと・・・
P1070190.jpg
ROGIちゃんに譲ってもらったガラス棚の特別室~。
もちろん外ですよ!陽当たりのいい、雨の当たらないテラスに置いています。

ここのお部屋で早く根っこを出してね~^^大活躍中です、ありがとうROGIちゃん~


さて、昼間はちょっと暖かかったりしますが朝晩はやっぱり寒くなりましたね。

こちら12/2に撮った火祭りのリースです↓
P1070086.jpg

あれから約3週間・・・昨日の様子です↓
P1070193.jpg

ホントにクリスマスに間に合って紅葉してくれました~^^
その間水やり一回もしてませんので触ってみると火祭りがちょっとヨレっとしてましたがまだまだ大丈夫な感じです。

一緒にいる乙女心もいい色してます。

でもこちらの古~い寄せ植えの乙女心がウチで一番のライムグリーンな乙女心です↓
P1070194.jpg
たぶんこの土が古くてもうガッチガチに固まってて栄養がないのがいいんでしょう~と信じてず~っと植え替えてません(笑)
こうなると我が家では、夏の猛暑にも冬の寒波にも全く動じることなく無敵状態なんです。
となると、ますます植え替えられません

さて、小学校も今日が終業式です。

そして今年から我が家では一大イベントとなったクリスマスがやってきます。
『愛媛の雅ちゃん』 ←HP・ブログ
いつもは日曜・祝日はお休みですが23日(祝)~25日(日)まで休まず営業します。
おかげ様でテイクアウトのクリスマスチキンの方はたくさんご注文頂き、予約注文分はほぼ完売したようです。
当日のお持ち帰り、店内でのご飲食も大歓迎ですので是非お立ち寄りくださいね^^











| 多肉 | 04:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

no subject

活躍しててなによりです^^
ガラス棚の中は発芽が早いような・・・気がするよ~
今朝はちょっと暖かかな、ガラス棚内温度は9度^^毎朝温度計見るついでに見送り!
24日はよろしくね~^^

| ROGI | 2011/12/22 07:36 | URL | ≫ EDIT

no subject

ほんと、おかげでカット苗の寄せ植えバンバン作っちゃってもう置くとこがないっすi-229棚つけようかと思案中・・・
24日みなさまの素敵なイブの為に働きますとも~v-91

| kao | 2011/12/23 04:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makashu555.blog97.fc2.com/tb.php/117-cb187708

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

