Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳児の寄せ植え

寒~い寒~いと震えながら今日もスキマ時間でちょこっと寄せ植え・・・
P1070201.jpg
仕入れたばかりのミニバスケットにカット苗の中からかわいい子を選んで選んで挿し挿し・・・と・・・
そこへ我が家の3歳児・・・『かいちゃんもやりた~い』 

むむ、仕方あるまい横からあれやこれやと勝手に挿し回られるくらいなら・・・と
『これに好きなの入れていいよ』と
土を入れた小さな缶とピンセットを渡しておきました。

その後、スキマを埋めるセダムを探しにバスケットを手に庭をウロウロしてると・・・
『ママ~できたよ~』と声が。



3歳児の衝撃の寄せ植え
P1070196.jpg
選んだのは・・・なかなか使いづらい金のなる木・見事に首を伸ばした薄化粧・シワッシワの黄麗・小さな夕映え

そして何より驚いたのが、空いた所にクルミを飾るというワザ

師匠、マネさせてもらいます

・・・その後何を思ったか最終的にはこんなコトになってましたが

P1070203.jpg

他にも雑貨を少し仕入れてみました。
P1070205.jpg
P1070207.jpg
このミニランタン、すっごくかわいくて気に入りました。
虹の玉の灯りがポッと灯りました

コレを見て師匠、『うん、いいね~』と一言。・・・『ありがとうございま~す』

スポンサーサイト

| 寄せ植え | 04:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makashu555.blog97.fc2.com/tb.php/118-a37864fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

