Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

今日はワタシのお気に入りを紹介したくって昨日庭をウロウロ写真撮ってみました。

まずは雑貨屋さんで一目で気に入ったモス風ポット。残り一つしかなかったので迷わず我が家用に^^
乙女心だけ~の鉢が欲しかったのでカット苗で挿し芽してようやく根付いた所です。
P1070342.jpg
コチラはワタシが多肉を始めた2年程前にはじめて買ったグリーンネックレスを植えた、いわば処女作
一度も植え替えてません。一年中お外で頑張ってます。お水もほとんどやった記憶なし・・・
このライムグリーンはきっとそのせいでしょう・・・
P1070346.jpg
こちらはベラヒギンズこと姫愁麗。我が家には他にもたくさん姫秀麗はいますがこんなに綺麗なピンクなのはこの子だけです。夏になってもほとんど色がさめることなく一年中ピンクなんです。
こちらも植え替えなし&お外&水やり?いつ???
P1070347.jpg
そして最後はやっぱりおっとめごころ~
すばらしい、言うことなしです、この色合い^^
新入りの乙女心鉢もこうなってくれることを切に願います!!
P1070349.jpg

こうやって見るとワタシはお外で厳し~く育った子の姿が好みです。
でもこうでなくっちゃダメと思っている訳ではありません。
全てが陽当たり良好な所に置けるわけではないですし、室内で楽しみたいモノもあります。
逆にちょっと伸びた感じや夏のグリーンな感じの方が好きな方もいらっしゃると思います。
伸びすぎた場合は伸びた部分を切って挿してもいいし、葉をもいで葉挿ししてもいいし・・・
少しずつ大きな鉢に植え替えて大きく育てたり・・・愉しみ方はたくさんあります。

結局ワタシはモノグサなので植えてほったらかし~が一番合ってるってだけかも(笑)

イベントまで約一週間です。
お気に入りを長く愉しんでもらえるように願いながら作品作ってます。
今回は販売用の多肉のポット苗も仕入れてみました。みなさんのお目当ての苗があればいいんですが・・・
ちょっと多肉の扱いになれてくると変わったものばかりを求めてしまうところがあるので、正直多くの方が欲しい種類とズレてるんじゃないかと不安です・・・が、ワタシなりに育てやすいものを中心に揃えたつもりです。
届きましたらまたご紹介しますね。
しかし・・・とりあえず仕入れたものの・・・イベントまでどこで保管するかが問題です
いい状態のまま持って行けるように頑張ります 


| 多肉 | 05:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makashu555.blog97.fc2.com/tb.php/125-34bb3903

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

