Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭で見つけたもの

先日次男くんと庭で遊んでいたところ・・・発見!!

いつの間にか咲いていた『スノードロップ』
P1070588.jpg
スノードロップの周りにボーボー生えてるのはムスカリです。今迄は葉っぱが長くなりすぎるのが嫌で毎年球根を掘り起こして1月頃に植え直したりしてましたが、昨年からはもうここに永住してもらってます。その球根の中にたぶん混じってたんだろうな・・・
その名の通り、雪のように真っ白でこぼれ落ちそうです^^
まわりに雪なんかが積もってたらまた素敵☆なんですがね~


そしていつの間にかつぼみをつけていた『梅』
P1070589.jpg

雅ちゃんの『ウチで採れた梅で梅酒を作る』計画の梅。
2年前に小さな苗木を植えましたが今年やっと花が咲くようです。まだワタシの背丈ほどですが・・・さて?実をつけるでしょうか

ほんと『いつの間にか・・・』がたくさんで
こう寒いとお庭パトロールもさぼりがちで、まだまだ至る所に枯葉が積もってマス

そうそう、いつの間にか大きくなった『次男くん3歳』
“卵焼き”が大好物です

ワタシは砂糖入りの甘~い卵焼きで育ちましたが、雅ちゃんは断固!!塩派!!なので我が家では卵焼きにお砂糖は入れません。
この間私と子供たちだけだったので久しぶりにお砂糖入りの卵焼きを作ってみました。

ワタシと長男くん『う~~~ん、おいしいね~~
そこで次男くんに聞いてみました。

『いつもの卵焼きと今日の卵焼き、どっちがいい?』と・・・

次男くん、う~~~んと考えて一言

『あしたのっ!』   ・・・???

どっちでもいいってことか???

そんな次男くんも4月から幼稚園です。長男くんの時はアレコレ心配してなんでも出来るようにといろいろ手を尽くしましたが・・・2人目はなるがままにきた感じです。

先日ふと『この子、色知ってる???』と不安になり聞いてみることに・・・

クレヨンを前にまずは赤を差し・・・『あか!』・・・これは鉄板でしょう。
次にピンクを差し・・・『ピンク!』・・・大好きな色なのでコレも大丈夫。


次にあやしいと思いつつ緑を差すと・・・『メロン!』  

ちょっとやばい?でもなんかかわいいのでそのままにしてます。ぷぷっ(笑)




スポンサーサイト

| 暮らし | 06:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makashu555.blog97.fc2.com/tb.php/143-99203bd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

