Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

火祭りリースの夏と冬

昨日はまさかの雪・・・そして寒~~~~い
先日からじゃんじゃん水やり始めたのに・・・大丈夫でしょうか?

ブログを始めて早9か月です。
写真を残すと多肉の成長過程が良~く分かります。
そしてこんな火祭りの紅葉具合も^^
P1070086.jpg
おとといのリース
P1070958.jpg
こうやってついつい比べたくなっちゃいます。そしてその写真を探すのに時間がかかるかかる

今日はこの辺にしときます。

話は変わって・・・
ワタクシ、何を隠そう超がつくド近眼です。
週末、10年ぶりに雅ちゃんにお家メガネを買ってもらいました♪

なんせ相棒がこんなんなったもので
P1070969.jpg

コンタクトはず~っとネット購入なもので、メガネ屋さんも10年ぶり、視力検査も10年ぶり
ずっと気にはなっていたエミフルのメガネ激安ショップ『JINS(ジンズ)』へ。

すごいお客さんで視力検査から順番待ちの予約制です。
いや~店員さん、コンタクトをはずして順番をお待ちくださいって簡単に言うけど裸眼で0.1もないワタシ・・・
コンタクトをはずすと足元もおぼつかず・・・
ぼんやりな世界の中に取り残されたような不安感・・・

頼りの雅ちゃんと子供たちはドラえもん映画に行っちゃったし・・・

目が見えるってことがどんなに心を安定させてるかを再認識しましたね~

あくまでお家メガネなのでお値段も一番お安い4990円で充分^^
エアーフレームという人気のフレームです(写真上)。色は紫とピンク。さすが形も今っぽいわ~
P1070971.jpg
視力検査もあっという間、レンズの在庫があれば当日渡し、レンズ料金が一律で分かりやすい、こんなにお安く簡単にメガネが作れるってホント驚きでした。
ただ唯一、レンズの厚さだけは10年前と同じでしたね~、この辺はあんまり技術がすすんでないのでしょうか?
前回同様フレームにはもちろん収まってませんでした
P1070973.jpg
掛け心地も抜群です。さすがに10年使うと耳の位置がずれて下を向くとずれたりしてかなり疲れてたなと改めて実感。これで又夜な夜なの作業もはかどりそうです^^ありがとうございま~す

P1070957.jpg


| 多肉 | 04:49 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

no subject

ほぉ~目が悪かったのね^^!
たっくさん勉強したんじゃね~。
ワタクシ裸眼で両目とも2.0 ほんとはもっと見えるかもよ~んi-84
見えすぎて先が怖いけどねi-278そのうちものすっごい離して新聞とか読むけんi-229

| ROGI | 2012/03/13 17:12 | URL | ≫ EDIT

no subject

そうなん、この目i-84はただの飾りやったのよ(笑)
すごいなあ~2.0!うらやましいなあ~2.0!一体どこらへんまで見えるん???

そうそう、この間近く通ったら道から家が丸見えになっとったやんi-278
また寄るけんね~i-88

| kao | 2012/03/14 06:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makashu555.blog97.fc2.com/tb.php/168-b04c445e

TRACKBACK

まとめteみた【Sabotage*Life 】

昨日はまさかの雪・・・そして寒~~~~い先日からじゃんじゃん水やり始めたのに・・・大丈夫でしょうか?ブログを始めて早9か月です。写真を残すと多肉の成長過程が良~く分かります。そしてこんな火祭りの紅葉具合も^^おとといのリースこうやってついつい比べたくな...

| まとめwoネタ速suru | 2012/03/19 20:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

