fc2ブログ

Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポット苗生産中~♪

昨日もいいお天気で作業がはかどりました~♪

古~いカッチカッチの土の寄せ植えに入ってた虹の玉や葉挿しから育った白牡丹、ポロポロと葉が取れた姫愁麗・・・
ふっかふかの新しい土でなんだかうれしそう*^^*
P1080088.jpg
いろんなセダムを混ぜたポットや・・・
P1080090.jpg
寄せ植えにひっぱりだこなグリーンネックレス・・・
これは自信ないです今迄も何度か挑戦していますが時間がかかる上に、どうしても生産者さんみたいな玉の詰まったプリプリ・モコモコな苗にはならないんですよね~。
今回はちょっと遮光ぎみにして水多め、あと肥料なんかもやってみようかと思って再チャレンジです。
P1080097.jpg
そしてセンペルちゃん。なんだかんだ言っても暑さも寒さもOKなセンペル達は安心して育てられますね。
P1080098.jpg

なんかこういう作業、夢中になってしまう。
実際はもっとたくさんの量を毎日毎日作業しないといけないんだろうけど、ちょっと生産者さんのまねごとが出来たような気がして1人で達成感に浸っちゃってます
な~んの設備もない我が家で無事に成長してくれるでしょうか???

そんな作業中に発見~
先日作ったラベル缶↓
P1080020.jpg
お外に放置すること一週間、この間の一雨でいい感じに錆びてました。
P1080091.jpg
P1080092.jpg
缶を焼くと錆びるの早いかも。先に貼ったラベルにも錆びが入ってなお良しな感じです。

今日小学校は離任式なんですが・・・長男くん昨日から発熱中・・・一時は39度まで上がったのでインフルエンザが疑われます。夕方には少し下がって元気そうでしたが今日まだ熱があるようならお休みして病院です


スポンサーサイト



| 育て方・増やし方 | 05:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT