Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虹の玉に花芽!!!

今日ウチに寄ってくれたROGIちゃんが虹の玉に花芽が上がっているのを見つけました。
P1080376.jpg
調べたところによると虹の玉は2~3年育てて木質化した株に花芽が付くらしいです。
こちらは昨冬にカット苗を挿したもの。???・・・そういう場合もあるようですね^^

虹の玉はセダム。だいたいのお花の感じは・・・ふむふむ・・・予想できますね


さあ、こっからが長いですよ~(笑)
そう、問題はいつ咲くか!です。まだ上がったばかりな感じがしますし・・・6月の終わり頃!と予想します^^

追ってご報告しますね

そして昨日はもう一つ初めてのモノが

じゃ~~~~ん↓

P1080371.jpg
長男くんが食べてたおやつのハッピーターンで初めてハートハッピーを見つけました
なんせ長男くん、これをず~っと待ちわびてました。学校で仲の良いお友達はもう3回も見つけてるらしくて・・・これってそんなに珍しくないのかな?我が家、沢山はお菓子食べないのでそこんとこは不明です。

どちらにしてもこういう遊びゴコロのあるものっていいですね、子供だけでなく、大人だってこんなちょっとしたことで楽しい気持ちになったりします。このアイデアを出した亀田製菓の社員さん、すばらしいです


さて、昨日は初めてのお弁当登園だった次男くん。
帰るなり、というか迎えに行くなりおもむろにカバンのチャックをを開け出しせっせとお弁当を開けてくれました。
じゃ~んと開けたお弁当はみごとに空っぽ誇らしげに笑う次男くんでした
こうなると親も単純です。次のお弁当も頑張って入れちゃうよ~(笑)


スポンサーサイト

| 多肉 | 05:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

