Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・バレエシューズに多肉

今年の1/20に作ったバレエシューズ→カレンダーから1/21の記事を見てね☆
P1070510.jpg

カット苗で作り・・・3か月と少しが経ちました。
寒い間はなかなか根付きませんでしたが暖かくなってからはお外に放置してましたら・・・
P1080564.jpg
ふた回り位大きくなり、春萌と秋麗には花芽が
P1080562.jpg
グリーンネックレスもしっかり根付き、モコモコとかわいく増えています。
P1080563.jpg
ただ、グリーンのミズゴケがみごとに色褪せてて始めの上品さはないかな、という感じですね~^^

さて、昨日ご紹介したリースのつながりで我が家のセダムリースご紹介します。
P1080560.jpg
30㎝位ある大きいサイズです。
2年前に植えて陽当たりにず~~っと放置です。よ~く見ると6種類くらいのセダムがあるのですがやっぱり強い種類のものがだんだんと幅を利かせてる感じです(笑)
そしてこのリースの近くに群生している『メキシコ万年草』が・・・
P1080528.jpg
P1080529.jpg
毎年この時期になるとこうやってどんどん花芽を伸ばし一斉に黄色い花を咲かせます。
陽当たりで育てると綺麗な黄色で寄せ植えにも使いたい種類なのですが春のこの姿を思うとなかなか使いづらいコでもあるのです
でも、伸びた花芽は切ってあげるとまた根元から新しい芽が出てきます。そのモコモコと新芽が茂った姿がとても綺麗なんですよ~、ワタシは毎年お花が終わった頃に一斉にカットします^^
お花を毎年楽しみたいって方、お庭の片隅の陽当たりに地植えするのがおススメです。


さて・・・今日からお休みです^^
この所毎日たのしくブログ更新させてもらってますがそれも3日ほどお休みです。
お休み明けは納品分のご紹介をしたいと思っていますのでまた覗いて下さいね☆

ではよい週末をお過ごしくださ~い





| 寄せ植え | 06:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

no subject

こんばんは♪

バレエシューズに多肉ちゃん♪可愛い♪
そうそう、水ゴケってやっぱり色あせるよね~何か良い方法があれば良いんだけど・・・

お!花芽が出てきたのね♪お花が楽しみですね

お~!すご~い勢いでメキシコ万年草がでてきてるぅ♪

| saori | 2012/05/06 21:39 | URL |

no subject

saoriさん、こんばんは。

この時期、花芽のオンパレードで摘んだ方がいいのかな~と思いながらほとんどほったらかしに咲かせてる状態です・・・i-229とくにおぼろ月にはもれなく花芽付き状態(笑)
今日メキシコ万年草もつぼみがほどんど開いて満開状態でしたよ~^^

| Sabotage*kao | 2012/05/07 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

