Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回多肉教室のご報告♪

第1回多肉教室in『unjour(アンジュ-ル)』
~お好きな器にカット苗でアレンジ~

皆さんのご協力のもと無事に終了いたしました。
何分初めてなもので・・・終わってみて考えたら、『あ~これも言えばよかった、あれ言うの忘れた~』ばっかりで参加して下さった方に何だか申し訳なくなったり・・・

気は早いですが来月からはもっと上手くできる(? !)と思いますので今日ご参加くださった方、懲りずに又是非ご参加頂きたい!そんな気持ちでいっぱいです^^

それでは教室のご報告です。
今回のご参加下さったのは10名様です。
まずは皆さんがどんな容器をお持ちになったのか興味津々のワタシ
おしゃれなブリキ鉢、ジャンクなケーキ型、リメイク缶やアルミカップをご購入下さった方もいらっしゃいました。
そしてワタシのつたない(笑)説明のもと意外と皆さんサクサク~っと挿していかれ・・・
あっという間に完成しましたよ^^

可愛いのがいっぱいです
P1080670 - コピー - コピー
P1080673.jpg
P1080675.jpg
P1080678.jpg
P1080676.jpg
以上9名様分の力作です。もう1名様は大きな作品を作られましたが出来上がってすぐお帰りになったのでお写真撮れませんでした。残念

それから皆さんの作品のこれからの成長にお供させて頂きたく^^ワタシも作りました。
P1080680.jpg

こちらは参加者の皆様にはアンジュールさんに置いて・・・とご案内いたしましたがやっぱりブログで成長を追えるように我が家に持ち帰り管理させて頂く事にしました。時々UPしますので発根や初めての水やりのタイミングなど参考にして下さいね☆
今回ご参加の10名様、皆さまがいい雰囲気を作って下さり楽しい教室になりましたこと、心より感謝いたします。本当にありがとうございました

そして教室以外でも多くの出会いがあった一日でした。
いつもブログを読んで下さっているお客様、いつもイベントにお越し下さっているお客様、お菓子の販売のSORAさん、ハンドマッサージのRENさん、MOCA珈琲さん・・・そしてそんなお客様と出展者さんに愛されてるアンジュールの皆様、本当にありがとうございました

次回6月の教室も内容が決まりつつあります。
今回参加できなかった~という方、そして今日に懲りずまた参加して下さる~という方、大歓迎です!
詳細が決まり次第お知らせいたしますね☆


おみやげに社長夫人が育てていらっしゃるバラをたくさん頂きました。
お部屋中いい香りです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Blogランキングに参加してます。
↑クリックで応援お願いします



スポンサーサイト

| 多肉教室 | 05:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました

昨日の多肉教室に参加させていただきました。(赤い100均の植木鉢で)
想像よりもずっと若くて可愛らしい方だったので、余計楽しく時間を過ごせました。
また、楽しみにしてます。
家の寄せ植えも上手に育つよう、水を控え目に、ガマンガマンですね。

| 大輔の母 | 2012/05/18 17:51 | URL |

no subject

大輔の母さま、ご参加ありがとうございました♪
とても気さくな方でおかげ様で教室がなごやかな雰囲気になったこと、とても印象に残っています^^
松前のイベントでまたお会いできるのを楽しみにしています☆
他にもたっくさん出展ありますけど探してくださいね~(笑)

| Sabotage*kao | 2012/05/19 07:22 | URL | ≫ EDIT

no subject

こんにちは。
先日unjourさんの教室でお世話になり
最後まで残って、コルクの使い方やフランス新聞広げたりしてた者です(笑)
とても楽しい教室で、苗もたくさん買えて大満足でした!
あれから毎日、根付くのを楽しみに眺めています。
また次回も楽しみにしています~!
ありがとうございました!
これからもブログ楽しみに拝見させてもらいますね。

| もこ | 2012/05/19 15:21 | URL | ≫ EDIT

no subject

もこさま、ご参加ありがとうございました。
お会いする前から作品やブログを見て下さってたと伺ってとてもうれしかったです。
実はワタクシ、もこさんがカメラを構える姿に惚れましたi-175
先程ブログにもお邪魔しましたがホントに素敵な写真ばかりですね^^
次回はワタシがカメラを教えて頂きたいです~!

| Sabotage*kao | 2012/05/19 21:42 | URL | ≫ EDIT

楽しかったです!

kao先生の左隣で参加させてもらった者です。
アンジュールさんで以前から先生の作品をちょこちょこ購入していて教室をされると聞いてぜひとも参加したくて一人で参戦?させてもらいましたv-22
目からウロコ的なことを沢山教えていただきとても勉強になりました。
ありがとうございます

RENさん同様に私もkaoさんに一目惚れしちゃいましたv-238

| ayumi | 2012/05/20 19:47 | URL | ≫ EDIT

no subject

ayumiさま、ご参加ありがとうございました。
初めてとは思えないくらい慣れた手つきであっという間に仕上げられましたね~^^
同じくらいの年齢の子供をもちながらバリバリお仕事されてて~しかも綺麗にお手入れされたayumiさんの手i-189
ワタクシ自分が恥ずかしくなりましたi-229
ので・・・早速RENさんにハンドパックお願いしました(笑)

またちょこちょこ作品を覗きにきてくださいね。
次回はもっと手ごたえのある教室を考えてますので又のご参加お待ちしております^^

| Sabotage*kao | 2012/05/21 05:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/21 15:08 | |

内緒コメントさまへ

ご参加ありがとうございました。
ブリキ鉢のリメイク、雰囲気が出てて素敵でした♪

あの時はせっかくご質問頂いたのにお役に立てず申し訳ございませんでした。
今日の記事が少しでも参考になるとうれしいです。
またのご参加心よりお待ちしております^^

| Sabotage*kao | 2012/05/23 06:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

