Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロータスブリムストーン

多肉教室も無事に終わり昨日はの~んびりウチのお掃除
このところ見ないふり~をしていたあんなトコやこんなトコ(笑)

気が付けば門塀の植え込みのブリムストーンのお花がどんどん咲いてきてました。
一年中グリーンを保ち、暑さに寒さに強く、乾燥にも強いのでホント手間いらずですが・・・唯一大変なのが剪定
ご覧の通り放っておくとどんどん大きくなり道までせり出してしまってます
P1080685.jpg
ブリムストーンは毎年お花が見られるわけではないのでお花が咲き終わるまでは・・・と剪定をガマンしてましたが、雨が降る度にどんどん大きくなってしまいました。
産毛がいっぱいのふわふわの葉っぱにレンゲみたいな形の白いお花が咲きます↓
P1080688.jpg
一方こちら↓は一緒に購入して植えた花壇の方のブリムストーン。こちらはライムグリーンの新芽がいっぱいで今年はお花は付けていません。一緒に買った苗なのにその後の成長がこうも違うなんておもしろいな~^^
でもどっちもカワイイんで良し
P1080689.jpg
お花が終わってバッサリ剪定するとまたラムグリーンの新芽が出てきます。
これだけ楽しませてもらってるので剪定くらいは頑張ってやりましょう

そして2年頑張って丸裸にされた我が家のリース・・・
P1080423.jpg
あれから3週間ほど経ちました↓
P1080690.jpg
いろんな所からたくさんの赤ちゃんが顔を出し始めています
水ゴケ、カラッカラですね~、今日バケツに沈めてたっぷり水分補給してあげましょう^^

Blogランキングに参加してます。
↓クリックで応援お願いします
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


| ガーデン | 08:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

