Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流木と多肉

突然ですが・・・ワタクシ流木と多肉の組み合わせが大好きです

ワタシが寄せ植えに使っている流木の作品はほとんどROGIちゃんが作ってくれてます。
中でも今一番のお気に入りはコレ↓
P1080804.jpg
素朴な流木プランターにみんなご存じの強健おぼろ月ばかりを並べて放置すること数か月・・・
プランターの小ささがいいのかこんなに締まったかわいい形のおぼろ月でいっぱいになりました。
あちこちに巨大化して若干ジャマモノ扱いなおぼろ月ですが、いやいやこんなにかわいかったんやね~^^

それからコレ↓もお気に入りです。モリモリ~な虹の玉
P1080803.jpg
ハンキング型もあります↓
P1080802.jpg
そして先日新たにGETして植えたのがコチラ↓
P1080793.jpg
P1080794.jpg
この背板がいい仕事しますな~


流木のプランターを前にすると発想がなんかこう自由になるというか~^^
好きなように植えていいんだよ~って聞こえてくるというか~(笑)

そして時間が経つほどに流木にも多肉にも味が出て・・・ちょっと暴れた姿もそれはそれでサマになったり

ただ、流木の作品は気に入りすぎてお嫁に出せなくなること多し(笑)

他にもちょこちょこと作っていってます。というのも・・・


☆第9回 handmade market in EHIME☆

2012年6月9日(土)11:00~16:00
    6月10日(日)11:00~16:00
*10日(日)のみの参加です。

愛媛県伊予郡松前町 総合文化センター
           広域学習ホール(エミフルMASAKI 西側)


に出展します。
気が付けばあと2週間ちょっと
ひとつひとつ、お気に入りを増やして・・・そしてそれが誰かのお気に入りになってくれるといいな~、と思って今日も作品を作っています。

Blogランキングに参加してます。
↓クリックで応援お願いします
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| 寄せ植え | 05:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~(^ ^)

お久しぶりです~i-189こんにちはi-179
ハオルチアの記事を読みながら、キュンキュンしてしまいました~i-178
ちょっと前に、ネットでハオルチアのトゥルンカータの鉢植えを見て、丸くてぷっくりしてるあの姿に一目惚れしてしまったところだったのでi-175
同じ理由で虹の玉もぷっくりしてて可愛いですi-265
イベントまでほんともう少しですねi-201
思うように準備ができていなくて少し焦り気味ですi-229
今回も多肉ちゃんをおうちにつれて帰ろうと思ってますので、当日開店前に怪しくウロウロすると思いますが、怪しがらないでくださいね~i-238

| ekka | 2012/05/25 10:53 | URL | ≫ EDIT

no subject

ekkaさん、おはようございます。
おっ、ekkaさんもハオルチアにはまっちゃう予感ですね~♪
今まさに成長期でとってもかわいいですよ^^

今回のイベントもお互い楽しいものになるといいですね。
ekkaさんがウロウロ~?かわいいから大歓迎~i-237
お会いできるのを楽しみにしています^^

| Sabotage*kao | 2012/05/26 06:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

