Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント商品②

今日もイベントに持って行くモノ一部ご紹介です。
P1100075.jpg
ひょろひょろとおもしろい形のサボさんや・・・
P1100076.jpg
サビたペンキ缶の寄せ植え
P1100077.jpg
そして。。。むち~っと育ったリース、今回セール価格です
P1100079.jpg
しっかり根付いてますのですぐに掛けてもらって大丈夫
これから夏の間は涼しい夕方、カラカラに乾いた水苔がしっかり浸るように水に浸して水やりします。その後は風通しの良いところに掛けてあげてください。同じ形で長く愉しむには陽当たりも重要です。葉焼けしますので日中の強~い直射日光は避けつつなるべく長く陽の当たる所に掛けてあげてください。
上手に夏越しさせると秋から徐々に紅葉してクリスマスの頃にはカラフルで可愛いクリスマスリースとして愉しませてくれますよ~^^

さて、植え込みは昨日で終了させました。ここからは値付けと同時にヤシファイバーやピックで飾ったり根付き具合をチェックしたりの作業です。

今回は生産者さんの苗をいつもよりお安く、Sabotage*産の苗は種類を増やして(笑)お持ちできると思います^^
あと・・・毎回カット苗を楽しみにして下さってるお客様、我が家の多肉たちも梅雨の長雨でダメージを受けたコも多く、さらに今日からまた雨みたいなので・・・今回はカット苗を持って行くかはまだ考え中です。。。

それではまた明日、イベント商品③でお会いしましょ~

Blogランキングに参加してます。
↓クリックで応援お願いします
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 寄せ植え | 04:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日、リンク貰いまぁ~す♪

こんにちはぁ♪

イベントに持っていくもん
めちゃくちゃ可愛いぃ・・・ホシイ

サボの入ってる鉢・受け皿もいいなぁ~♪
やっぱりkaoちゃんのちゅてき♪♪♪

リンク、ありがとぉ~ね!!

| saori | 2012/07/11 11:23 | URL |

かわいい~(●^o^●)

kaoちゃん♪こんばんは☆
毎日チェックしてますよ~(*^^)v
もう本当にkaoちゃんの多肉ちゃんかわいい!!!
イベントの日。
今のところ仕事休めそうだから、行く予定にしてます(●^o^●)
ラストスパートで忙しい日々だと思うけど、頑張って下さいね。

追伸
ルポちゃんの抹茶のマフィン☆私も大好きなんですよ~!!!
めちゃくちゃ美味しいよね~。
私とおんなじだーって嬉しかったの♪
・・・そして、そのことルポちゃんにも伝えておきました(笑)

| Fontana | 2012/07/12 00:14 | URL | ≫ EDIT

no subject

saoriちゃん、ありがとう♪
ワタシもリンクいただきました~^^でも、リンク欄の文字数スペースの関係で前後の*を一個ずつにさせてもらいました。勝手にごめんね☆
これで毎日もれなく訪問できまするi-239

サボの受け皿ね、小さいお菓子の型なんよ。浅すぎて植えれませ~んって置いてたんだけど真ん中の盛り上がりを金づちで潰して平らにしたら使い道あった(笑)

saoriちゃんとは遠いようで実は近いのでいつか会える日がくるような気がしてます♪
これからもヨロシクね☆

| Sabotage*kao | 2012/07/12 05:55 | URL | ≫ EDIT

no subject

fontanaさん、いつも見て下さってありがとうございます♪
実は昨日行きたかったんです。夏休みが間近・・・あと水曜日は2回で~とカレンダーとにらめっこしてるワタシi-202どんだけ好きなんだfontana!(笑)
先日は雅ちゃんのレポありがとうございます。おかげ様で雅ちゃんの知名度か・な・り上がってます^^

『抹茶マフィン』美味しいって一緒でうれしいi-185
ルポさんもfontanaさんと同じで太陽みたいに明るくって素敵な方ですよねi-239

| Sabotage*kao | 2012/07/12 06:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

