Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒しのロボセダムのその後

6月にあった2つのイベントでお嫁に行ったこのコ達・・・
P1080900.jpg
P1080956.jpg
縁あって我が家に残ったのはこのコ↓でした(笑)
P1100255.jpg
みんな元気にしてるかな~?我が家はこ~んな感じに育ってます^^
P1100257.jpg
触ると分かります。ギュウギュウにぎっちりと詰まっていて明るいライムグリーン、とっても健康的です。

ここは東の玄関先で朝からガンガン陽が当たります。雨の多かった梅雨の間も蒸れるかも?と思いながらもず~っと雨ざらしでほったらかし(笑)
さすがセダムの中でもとりわけ強健種、モリムラ万年草です

もしヒョロヒョロ~と伸びてしまってたら思い切って短く散髪してあげて下さいね☆
またそこから成長していきます。

あとはどんな髪型がお好みか。。。

濃いグリーンでちょっと長めがお好きならやさしく陽の当たる場所へ
ライムグリーンで短髪がお好きならよ~く陽のあたる場所へ

そして散髪したセダムは庭に投げておきましょう(笑) カーペット状に広がって増えていきますよ~^^

Blogランキングに参加してます。
↓クリックで応援お願いします ↓只今委託販売中です!
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| 多肉 | 17:57 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/25 00:56 | |

no subject

ご訪問ありがとうございました(*´ェ`*)ポッ

お名前も教えて頂きありがとうございます。
多肉の育て方も まだ良く分からない初心者です。

ばぁちゃんの鉢植えサボさんも何とかしてあげたいけど
全然分からず手が付けれません{涙}

色々教えて頂けると嬉しいです(;^ω^)
図々しくて、すみません{汗}

| yuna | 2012/07/25 12:56 | URL |

no subject

yunaさん、こんにちは。
おばあちゃんのサボさんたち、そのままでとっても素敵だと思いますよ^^
増やしたり、場所を変えたい場合は割りばしや鋭いトゲのサボさんには専用の手袋もありますので、それらを使って株分けるすこともできます。その後の管理は多肉とほぼ同じような感じでいいのですが・・・野ざらしであそこまで育ったサボさんたちなのでどんなにしても大丈夫そうですよね☆
地植えのサボたちの群生っぷり、我が家もマネしたいなぁって密かに計画中ですi-239

| Sabotage*kao | 2012/07/26 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

