Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熊童子の悲劇

おとといの涼しげ多肉で紹介した子株の熊童子鉢↓
P1110031.jpg

実は我が家にもう1つ別の古株があったのです。。。

それを2年前に植えた時の写真はコチラ↓
P1030273.jpg
ちょっと徒長してる株でしたが半年後には↓
P1070157.jpg
それからの約2年、夏も冬もず~っと外で元気に大きくなってくれてました。
そして今年の春にはここまでの大株に^^↓
120512_143345[1]

。。。それがですね~ふぅ~
今年の梅雨は雨が多過ぎた・・・多過ぎるな~と思って雨の当たらない所に避難させた頃にはもう遅かったんですね、その後パラパラと葉を落としだしてこんな姿に・・・
P1110032.jpg
やってしまいました

それでも小さな芽が出始めています。
P1110033.jpg
この夏は少し木陰で休憩してもらってまた数年かけて元の姿に戻れるよう、このまま見守りたいと思います^^

さて、8月に入って残り1カ月の夏休み。午前中に仕込みを済ませ午後からは子供たちと過ごす日々を送っています。といっても外で遊びたがる次男くんですがあまりの暑さにお外遊びは日暮前まではお預けです。

そういえば夏休み前に幼稚園で書いた『スイカ』の絵がクラス代表で廊下に貼り出されてるよってお友だちのママが教えてくれました。すごいね~って褒めると気を良くした次男くん。それからというものスイカを書いては家中どこにでもベタベタと貼りまくる日々でした
P1110277.jpg
P1110278.jpg
その後、はがす機会もないままスイカ熱は冷めたか・・・と思いきや

昨日またスイカを書き出した~

そしてベタ~っと張り出したそのスイカにはなんと
P1110279.jpg
皮が付いた~

『コレってすごいよね?すごいよね~』と感心しきりの母と兄でした^^

Blogランキングに参加してます。
↓クリックで応援お願いします 昨日作った雅ちゃんのお通し『オニオンスライス』フライドガーリックのカリカリがおいし~です。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| 多肉 | 05:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スイカ上手に書けてるよぉ~♪

こんばんはぁ~
熊童子・・・うちもほぼ全滅状態(笑)
でも、また勝手に増えてくるんだよぉ~
だから毎年、ほぉったらかしさっ(笑)

次男くんのスイカ・・・可愛いぃ~よぉ~
スイカの絵は、久しぶりにみたよぉ~
おっ!!本格的に皮までついたね
ちゃんと種があって・・・並んでるぅ~

夏休みは、なんだか忙しいねぇ~宿題あるしぃ~笑

| saori | 2012/08/04 22:27 | URL |

no subject

saoriちゃん、ありがとう~♪
そうそう、長すぎよね夏休み。幼稚園と学校の有難みが身に沁みる毎日(笑)
日本で一番雨が少ない香川も今年は雨多かったかな?丸亀に住んで身を持って経験、松山もだけどホント洗濯物がよく乾く~e-343
これが当たり前だったのに富山に行ってこれがどんなに有り難かったことか・・・
日々の洗濯モノもハンパないからね~i-201

まだまだ長い夏休み、お互い頑張ろうね~^^

| Sabotage*kao | 2012/08/05 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

