Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレワークショップ?

来る8/18.19アンジュールさんの1周年記念のワークショップ本番前にプレワークショップなるものを開催しました~^^
P1110882.jpg
お客様はもちろん我が家の長男くん8歳と次男くん4歳

ワタシは子供でもたまごの殻を割らずにコラージュできるのかに興味津々~

『ここのを好きに使っていいよ~』と始めたものの・・・かわいいマステや切手、スタンプには目もくれず。。。どこからか持ってきたポケモンのシールとコラボするハメに(笑)『このテープ、かわいいよ~』と半ばムリヤリ使わせ・・・
完成~↓ 左:長男くん 右:次男くん
P1110887.jpg
意外にも殻を割ることなくシールを貼ったりスタンプ押したり出来てましたのでひと安心

そしてそれぞれが庭で選んだ多肉を入れて水苔を詰めました。
長男くんはサボテン好き次男くんは『ふわふわのがいいの~』とそれぞれこだわりがありました
P1110890.jpg
さすがにこの水苔を詰める作業は子供には難しいようでしたが、ひと通りしてもらってイロイロ参考になりました。ありがとう~^^ワークショップ本番で使用する苗は来週到着します。やはりまだまだ暑いのでカット苗ではなく、根付きの苗を用意することにしました。どんな種類があるかお楽しみに~☆


さて、7月の土曜夜市からほぼ毎週お手伝いしました雅ちゃんの店頭販売も昨日で一旦終了しました。頑張ったわ~ワタシ毎回最後の一個が売れる時にドラマ有り(大げさ~笑)昨日はおばちゃんが『しゃ~ないな~、ね~ちゃん(?)頑張っとるから買うたらなな~^^』と最後の一個を手に^^感謝感激立ちっぱなし3時間の疲れが吹っ飛ぶ瞬間です。
おととい、昨日は市駅前周辺も『松山まつり』の人出で賑わって沢山のお客様にご来店頂きました。賑わう店内で楽しそうに飲んで食べてしてもらってるお客様を見ながら本当にありがたいなぁ~と


そして我が家は今日から3連休~雅ちゃん実家の山荘近くでのんびりしてきます。。。

Blogランキングに参加してます。
↓クリックで応援お願いします
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 暮らし | 01:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

