Sabotage*Life 

サボタージュ* ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出

1周年イベントで出会ったhana*さんの流木作品、一目惚れでした
P1120045.jpg
ちょっと大きめのシークラスが涼しげにワイヤーにくるまれてマス。。。
P1120046.jpg
残り少ない夏ですが、我が家の玄関の体感温度が確実に下がってます
P1120048.jpg

さて、夏休みも残り2週間となりましたね^^

なんだか宿題が少ない?長男くんは早々に宿題を終わらせて勉強時間がくるたびに『何したらいい~?』と聞いてきます
正直、もっと宿題出してほしいっ!”なるべくやりましょう”などと出されてもね~もちろん”やりませんっ”てなっちゃう・・・そう。。。ワタシも情けない母です

ま、やろうと思えば勉強はいつでも出来るけどなかなかお出かけには連れて行けない我が家、今日は雅ちゃんの仕込みついでにコチラに行ってきました↓
P1120049.jpg
カメラを忘れておんぼろ携帯のひどい写真ですが
120820_162837[1]
次男くんお気に入りの『チンアナゴ』(笑)そう、砂からにょきにょき顔を出すヤツです^^
120820_162536[1]
定番の『カクレクマノミ』大きな水槽にたくさんいました。
他にも大きなウミガメプールや生まれたばかりの赤ちゃんウミガメが喧嘩しながら泳いでる水槽有り、すぐ手が届きそうな距離のプールで沢山のサメがグルグル泳いでたりと予想以上に楽しめましたよ^^22日までなのでもう日が少ないですがおススメです。そして行ったらこちらもおススメです↓
P1120053.jpg
このノート入口で1冊200円でした。はい、とっても薄~いです(笑)
始めは雅ちゃんが長男くんに買ってやったようですがスケッチしている兄を見て次男くんが泣いて欲しがり・・・2冊で400円、チ~ン 『え~、いらんやろ~』とワタシ。
が・・・これが意外と良かったのです

長男くんのお絵かきページ。。。なんかいらんもんまで書いてありますが
P1120050.jpg
ハリセンボンのかおが笑える~

次男くんもちゃ~んと観察して描いてて驚きました
P1120051.jpg
特にお気に入りの『チンアナゴ』はとりわけ丁寧に描いてあって(笑)お兄ちゃんが褒めるほどの出来栄え^^
P1120052.jpg

このノートのお蔭である意味、写真よりも鮮明に思い出が残ったんじゃないかと思ってます。

この水族館、いよてつ高島屋の南館でやってます。お帰りの際は・・・すぐそこの→『愛媛の雅ちゃん』へ是非お立ち寄りください
↑あっ、雅ちゃんがアメブロに水族館の写真をたくさん載せてましたので良かったら見てみて下さいね^^

Blogランキングに参加してます。
↓クリックで応援お願いします 元気に夏越し中のヒスパニクム
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

| 暮らし | 06:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです(o^∀^o)

こんばんは~
お久しぶりです毎日暑いですが元気ですか
チンアナゴの記事を見て、思わず書き込みしてしまいました
可愛いですよね~
あの細長い体にグリッとした目がたまりません
似たようなのでニシキアナゴっていうものもいて、こちらはオレンジ色でまたまた可愛いです(o^∀^o)
イエローヘッドジョーフィッシュっていう、おうちから砂を運び出し続けてる魚もオススメ

…って、一人で盛り上がってすみません

体調が思わしくなく、またブログが停滞してて申し訳ないです
早く治して更新しますね

| ekka | 2012/08/21 21:46 | URL |

no subject

ekkaちゃん、こんばんは♪
ワタシにはめずらしくこの時間。。。(笑)思いがけずのコメントに1人ニヤけてしまってますよi-278
体調悪いんですか?大丈夫かな~、心配ですi-227

チンアナゴ、知ってましたか~^^というか詳しすぎだわ~ekkaちゃん(笑)
『チンアナゴ』ネタは4歳の次男くんチョー喜ぶので仲間たちのことも教えてあげるね、ありがとう*^^*

まだまだ暑いけど無理しないでゆっくり治してね☆

| Sabotage*kao | 2012/08/21 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

